※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

産後ボケについて、仕事でミスが増えて落ち込んでいます。産前は仕事ができる自信があったが、締切をすっぽかすなど落ち込むことが多いです。産後ボケとは言い難いが、仕事をしっかりこなしたいと思っています。

産後ボケっていつまでですか?😭

去年途中から復職してそろそろ1年になりますが子どもが熱出して病状保育のこととかバタバタしながら仕事をしていると何かとミスをやらかすことが多くて毎回落ち込みます…。

今回も手足口病で病児に預けたりしながら仕事をしていたのですが締切をすっぽかしてしまった仕事があり周りにも迷惑をかけかなり落ち込んでいます…。

自分で言うのもなんですが産前は仕事をちゃんとこなせる方だったので些細なミスから今回のような締切をすっぽかしたりと落ち込むことが多いです😞

産後ボケって言っていいか分かりませんがちゃんと仕事できるようになりたいです…。

コメント

産後ボケでいいと思います。私は復職2年目から少しずつ取り戻していった感覚があります🥺
最初の1年はただのポンコツでした…。

いま育休中なので、また立派なポンコツになる気しかしません。既にパッパラパーです。

• min

min

パッパラパー笑っちゃいました😂
    自分のポンコツさに落ち込みますが少しずつ頑張ります🥺

• 8月10日
ママリさん

わかります💦💦私も復職してそろそろ半年になるのに、産前よりミスが増えて周りに迷惑かけてしまっています…しかもそれで落ち込み焦りさらにミスを誘発する悪循環で、少しうつになりかけました💦今はマシになりましたが、産前より仕事が出来なくなったとは思います。
なんかもう産後ボケではなく単純にポンコツになってしまったということを受け入れて、ミスを減らす努力をしています😭

• min

min

ポンコツさを受け入れるとは心が広いです…!
    産前より仕事ができなくなっていることに落ち込んでばかりなのですが私もミスを減らす努力をしながら頑張りたいと思います🥺

• 8月10日
ママリ

分かります😂私は育休から復帰するたびポンコツが増してます😂今回1歳で復帰しましたが、頭が働かなくて新しい仕事を全然覚えられなくて、自分が嫌になります💦プレゼンなども間違いなく下手になりました。。1人目のときは復帰して1年くらい経ってからようやく勘を取り戻しました。

ママ🔰

1年半経ってますが、
今だミスします。

上の時は3〜4ヶ月で勘取り戻してたまにミスしたら、
指摘入る部署から、
アナタだからするとは思ってなくて何回か確認したけど違うような…と言われ😅

今では毎日差し戻しされ、
あっまたかーと思ってます😅
周りに言うと、
それはミスに入らない、
システムが悪い😂と言う人もいます🫥

多分ずっと私はこのまま散漫な気がしてます🫠