※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

里帰り中でワンオペ育児に疲れている女性がいます。食欲不振やイライラが続き、辛い状況です。

退院して5日経つのですが、なぜか今日の夜ご飯 半分も食べれませんでした。食欲が無くて。

里帰りはしているものの、年子のほぼワンオペです。
1人で2人をみてます。(あたりまえなんですけど…)
キャパがオーバーしかけてて、頭も痛くて目眩もしてて眠くて眠くてしょうがないです。吐き気もして気持ち悪いです。

常に永遠とオムツ交換して、永遠とミルクをあげてて、わけわかんなくなってきます。

下の子は歩くようになったので更に大変です。

涙も出てきそうになります。
母親には常にイライラしないの!とも言われます。
イライラしたくてしてる訳じゃないのに。悲しいです。

コメント

ななみ

キャパオーバーですね、私もそれで母乳でなくなり、鬱っぽくなりました。 お金かかるけどシッターや一時保育使ったほうがいいです。早めに手を打たないと、この体調不良すごく長引きます😭お金と人は最大限使ってください😭

• ひな

ひな

一応平日は、上の子は保育園に行ってるのでまだいいのですが、2人目で少し余裕のある育児ができるかと思っても、上の子の保育園行く前と帰ってきたあとが1番しんどくて…
    寝かしつけもしんどくて😭
    どうしたらいいかも分からなくて。きっと私は、今子供たちの前で怖い顔してると思うと悲しくなってきて悪循環です…

• 8月10日
yuu

年子のワンオペ、大変ですね🥲💦
子が1人でもワンオペの日はいろいろストレスなのに、それが子2人でさらに年子となると、、?疲れちゃうのもイライラするのも当然と思います😭!

実母に今の体調や気持ちを話して、子を少し預けて、息抜きしたりとかって難しいんでしょうか😭せめて1人だけでも見てもらうとか、、、🥲!

• ひな

ひな

毎日わけわかんない!!って思っちゃうほど、1日経つの早いな。って感じます。

何となくサラッと言っては、いるのですが、なかなか上手く伝わらなくて…。

• 8月10日
はじめてのママリ

大丈夫ですか😭?まだ産んだばっかで身体ボロボロですよね😭
家に帰る選択肢はありませんか😭?家帰っても旦那さんの協力は得られません😭?
とにかく寝ないとひなさん倒れちゃうと思います😭

イライラしたくてしてる訳じゃないですよね!寝不と疲労のせいですよ😭

• ひな

ひな

今、旦那とは訳あって別居中でして…。

寝不足と疲労のせいでイライラしてるんですかね…母親には貧血じゃないの?と言われたのですが、私、産後1回も貧血ひっかかってないんですよね😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭

寝不足は人を変えますよ😭人間産んでるんですからホルモンバランスぼろぼろのイライラしたり悲しくなったりしますよー😭貧血もわからないですがとにかく体休ませる事大事です😭上の子はお母さんに任せて産後ケアとか使えないですか😭?

• 8月10日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😭
    産後ケア使えたら使おうと思います😢

• 8月10日