※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

昨日、美味しいお饅頭を家族の人数分買いました。味が違うので2箱になっ…

昨日、美味しいお饅頭を家族の人数分買いました。
味が違うので2箱になってました。

今日、みんなで食べようとしたら2箱ともなくなってました。

昨夜、主人が一晩で全部食べたようです…

前にも10個以上入った饅頭も一人で食べてました。

私はケーキや他の食べ物も大箱でもらった時には、みんなで食べるのが当たり前だと思っていました。

主人の実家に行った時に、主人の家族も大皿の料理を一人占めしていたので直らないで、分けるとか知らないのかもしれないです。

小さい事ですがイライラします。

コメント

ミミリン123

よく一気に食べれたな~という気持ちと、なんというか、あさましいというか、ガツガツし過ぎな所にイライラしました。

しほ

えー、言わなくても普通、皆で分けますよね。
といううちの旦那も、残しても1つです。。。
10個あったら、上の子と私と合わせたら3個ずつくらいにはなるはずなのに。。。

平成生まれの旦那、
私は昭和生まれ、
そういう時は必ず
これだから平成生まれは......って言います...💦

皆が皆ダメだとは思いませんし、平成がそうさせてるわけでもないのは分かりますが、
旦那が常に、俺は平成生まれですから。って言うので便乗して言ってます。。。

  • ミミリン123

    ミミリン123

    うち以外にもいたんですね!
    言わないでも普通分けますよね~(>_<)

    • 4月14日
  • しほ

    しほ

    当たり前ですよね!!
    なんでこんなことまで言わなきゃいけないの?って思ってしまいます...。

    • 4月14日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    ですよね‼ですよね‼(`へ´*)ノ

    • 4月14日
フラペチーノ

そのイライラ、分かります!うちの旦那もです!あればあるだけ食べる、出されたら出されただけ食べる…
言わないと、人に譲る、分ける、残すということをしません!
夕飯の時も、子どもがぐずって私が相手しては間におかずを全部食べられたことあります(笑)
そんなんだから、健康診断で注意されるくらい太るんだよっ💢!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    同じです(笑)
    大皿に置かれたコースや鍋やすき焼きなんて、絶対に嫌ですもん。
    うちの主人は食い意地が張っているなかも(^-^;

    • 4月14日
一姫二太郎

あり得ない…😅💦
大人としてのマナーだと思うので、分ける事の大切さを教えてあげて下さい😅

  • ミミリン123

    ミミリン123

    有り得ないですよね!
    主人の親戚も、外食の時に一人で刺身を全部食べている人がいてドン引きでした(^-^;

    時間がかかりそうですが、教えます。

    • 4月14日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    ↑会食で刺身の盛り合わせの間違いです

    • 4月14日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    子供にはそうなってほしくないですもんね😅💦
    頑張って下さい☺️✨笑

    • 4月14日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    ありがとうございます(^o^)

    • 4月14日
*R♡M*

社会に出て、恥ずかしい思いはしたことないのでしょうか?やはりそれは…意地汚いと感じてしまいます(u_u)せめて食べても良いか聞こうよ…
少し主人も似たところがあります…男三兄弟だったから、ご飯は早い者勝ち!すぐになくなる!という環境だったようです。なので、おかずなど、主人が食べられる分だけ取り分けないと、お皿に盛ってある分はお腹がいっぱいでも全て食べようとします。メインのおかずなど大皿に乗せてしまうと、余りは次の日私のごはん〜♪になる予定が全てなくなってしまっています!
昔からの習慣は、他人にとっても普通のことだと思っていることが多いので怖いです。

  • ミミリン123

    ミミリン123

    意地汚いってニュアンスがピッタリです(笑)

    主人の実家に行き、夕飯を出してもらう時とか、ねぎが少し入ったうどんだけであったり、炊き込みゴハンのみ(吸い物なし)で、女性の私でもお腹が空きます。

    一昨日はフライを少し小皿に避けて翌日に食べようと、別にしましたが、なくなってましたし(^-^;
    ちなみに昨日の饅頭は本当に常温保存ですが、主人に食べられないよう冷蔵庫の分かりにくい場所に隠してましたが完食してました…
    (夕飯の量は、かなり多いのに…実家のネズミみたいです)

    昔からの習慣や「早く取らないと」みたいな考え方は直りにくいですね。

    子供には、たっぷりゴハンあげて恥ずかしくない子にしたいですね(^o^)

    • 4月15日
ミカサ

え…ヽ(;▽;)
家族に残しておこうとか一緒に食べようってそういう気持ちがないんでしょうか😂
育った環境ならそれが当たり前なのでしょうか…そんなこと外でやられたら恥ずかしいし子供が真似したら困りますから教えてあげたほうがいいです😂😂

  • ミミリン123

    ミミリン123

    ありがとうございます。
    子供がガツガツしないよう主人にも言います。

    • 4月15日
リラックマーくん

卑しいというかなんというか^^;

特別食べたかったものじゃなくても分け合うっていう心がないのがガッカリですね💦

自分さえよけりゃいいのかと思っちゃいます( ´・ω・`)

  • ミミリン123

    ミミリン123

    沢山食べたい‼て気持ちが強いのかも(^-^;
    土日は一緒に食事するので
    「え?‼」て引くばかりです。

    • 4月15日
あすかゆうじ

どうやってそんなに一気に食べれるの!?
驚きました!

  • ミミリン123

    ミミリン123

    私も思いました。
    夕飯は多すぎかな?て量だったし饅頭と書きましたが餅にアンコが入ったやつです(^-^;

    • 4月15日
deleted user

笑っちゃいけないんですが、旦那さんの行動に笑いました😂

  • ミミリン123

    ミミリン123

    笑えないです~(^-^;
    子供が下品にならないよう必死です(笑)

    • 4月15日