※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の新人女性バイトさんが、4年勤務の人に上から目線でアドバイスをしてきて困っています。出勤回数の差や経験の違いを考慮してほしいと相談しています。

職場の新人さんバイトさん(女性)が嫌いです。
出勤回数は8回くらい。
しかし4年勤務の私に何度も口出ししてきます。

新人さんがやった事ない仕事を頼まれたので私がやっていたら「それ絶対間違ってるからやめた方がいいっすよ」(私が合ってる)
私が何千回経験したデータがある事を10回ほど経験しただけで「◯◯はこういう傾向があるんでこうした方がいいっすよ」とドヤ顔
とにかくなんの役にも立たない上から目線のアドバイスか間違ってるアドバイスばかりしてきます。

また、この前私は2週間ぶり、新人さんは3週間ぶりの出勤でした。
2人ペアでする仕事なので、何度も「2週間ぶりと3週間ぶり2人なんて不安過ぎますよね〜せめて昨日出勤の人1人入れてほしい」と言ってきました。
正直出勤8回程度の人の3週間ぶりと4年勤務の私の2週間ぶりを一緒にしないでほしいと思ってしまいました…

心狭いでしょうか?

コメント

はな

え〜、めっちゃむかつきます😠

ママリさんが大先輩なのを知らないわけではないですよね?
なんでそんなに上から目線なのかって感じですね…💢

私は大人気ないのでフル無視しちゃうと思います💦💦

• ママリ

ママリ

うちは社員とパートアルバイトで仕事内容が全然違い、私がパートアルバイトで1番古株なのは知ってます💦

初歩的な事さえ抜けていて私が結構カバーしているのですが、それなのに偉そうなので不思議です…(勿論新人さんが抜けているのは当然だと思うのですが、それなのに上から目線で言ってくるのは理解出来ず)

私もフル無視したいです😂

• 8月11日
ぺんぎん

私なら( ´∀`)ハハハって感じの返事で全部聞き流してるかなと思います🤣

• ママリ

ママリ

私もそんな感じで聞き流してます😂相手にするのも面倒臭くて…笑
    でも内心はイラつきます笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

おいくつの方なんですか?
若い方なら、プライド高い、
自分はできる人間だ!って
思い込んでるパターンなんじゃないですかね😇?

私も怖いそういうタイプにはイライラするタイプなので
はは。って無表情で笑うしかできないです爆

• ママリ

ママリ

実年齢は分かりませんが私は若いから〜ってよく言ってるので若いんだと思います。

動きはテキパキしてるから一見仕事出来るように思われて上司が持ち上げてるから勘違いしてるのかもです。実際は↑の方に返信した通り

私もイライラしながら表情は無で笑ってます😓

• 8月11日