※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫との離婚について、話し合いが難しい状況。家族も巻き込んで解決を模索中。暴言に耐えかねて離婚を決意し、一時的に実家に避難中。進め方に悩んでいます。

モラハラ夫での離婚。

今離婚するしないで揉めていて、
当事者同士の話で解決しないため両家を交えてと
夫と夫の家族に提案してますが、
夫曰く親を巻き込むな!
義両親曰く自分たちで解決して!離婚するもしないもすきにして!と。

暴言に対しては何度も話し合いを重ねてきましたが、
改善が見込めないため、離婚を決意してます。
夫の言い分はお前が言われたことの改善をしないから暴言を吐かれる。だそう。

どのように進めたらいいかわからず。

今はとりあえず実家に逃げ
警察に保護という形で、書類を出してもらい実家にて私と子供を保護してもらってます。

コメント

ママリ🔰

離婚調停を申し込んで、夫婦での話し合いが難しかったり暴言があるのなら調停離婚が良いように思います。

はじめてのママリ🔰

慰謝料も取れそうなので無料弁護士に相談したいです。。
元旦那もモラハラでしたがなぜみんな同じような言い訳するんでしょうね?
怒らせる方が悪いとか改善しないから悪いんだとか。
暴言を吐いていい理由を一生懸命探して馬鹿みたいです🙄
子どもがいるなら少しでも経済的に有利に行きたいので裁判するくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料の弁護士にはどう言ったところから相談すれば良いですか😭
    役所関係でしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域には市役所に相談が無料でできます!
    完全に無料ではないと思いますが相談が無料なのでそこから先が見えると思います!

• 8月11日