※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が親に「うるさい!」と言った場合、成長の表れと捉えてスルーしても大丈夫ですか?テレビに夢中で近くで見ていた子に注意したら言われたそうです。

年少3歳で親に向かって「うるさい!」と言うのは成長ですか?気にしないでスルーでいいですか?
子がテレビに夢中で近くで見るので注意したら言われましたwwwww

コメント

はじめてのママリ🔰

親が子供に言ったりしてますか?🤔
それか幼稚園で聞いたとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回も言った事ないです😭
    うん◯💩とかも突然言い始めたので、幼稚園だと思います😭

• 8月10日

どこかで聞いたんだと思います!
うちの子も言ってましたが、普通に怒ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて怒りますか?最初は怒ってましたが効果出ず、今は呆れてしまいます

• 8月10日

退会ユーザー

なんで言われてるの?とか、親に向かってそういう事言うなとか、あとはテレビ聞こえなくてうるさい!って言う時もあったので、静かにしてって言うんだよとか言ってました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速実践してみたいと思います🥹

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

息子達はわたしに直接では無く、小声で「もーうるさいなぁ」といいます😔

私もよく言うし、園でも色々な言葉を覚えてくるので自分自身反省しながらもどうして注意をしたのか、これをしたらどうなるのかをしっかり伝えて、〇〇がママを心配して休んでてって言ってもママがうるさいなぁって言ったらどう思う?と問うようにしています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😭参考にします

• 8月10日
はじめてのママリ

年少の娘がいます。
ちょっとシチュエーションは違いますが言われたことあります🤣
YouTube見てるときに掃除機かけてたら「ママうるさい!聞こえない!」って🤣
うるさいじゃないよ、掃除してるんだよ!って返しました笑

その状況だったら、「うるさいー?!そんなこと言われたら悲しいよ!」って言うか「うるさい?!誰に向かって言ってんの?!」って本気ではないですが注意はするかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいは言った事あるのですが「もう知らない!ふん!」とか言い返されるので厄介です😭
    次言われたら誰に向かって言ってるの😡って言ってみます🫡!!!!

• 8月10日
ママリ

2歳10ヶ月ですが
幼稚園でいろいろ覚えてきます😇
ママ邪魔!ママうるさい!
今日は僕も!って言ってて
ぼく?!?!ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

スルーはしないけど、怒るこたもしません。成長のひとつとしては見ます。なぜテレビ近くで見てはいけないか、うるさいって言葉の意味を説明します。言われて悲しかったことなども話しますかね。今後も出てくると思うので繰り返しにはなりますが😊