※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
家族・旦那

夫との関係で悩んでいます。最近、再び楽しい時間を過ごしていたが、夫からの突然の引っ越し希望にショックを受け、不安を感じています。妊娠は喜ばしいが、今後の決定が難しい状況です。

夫に対する気持ちについて悩んでいます。
以前にこちらでご相談させていただいたこともありますが、産院選びで意見がぶつかり、一旦好きという感情がなくなり、最近になってまた楽しく過ごせるようになってきていました。
ですが先日、通勤中の電車がストレスと言われ、今使っている線はマナーの悪い人が多いと言われました。
私の身内が揃って近くに住んでおり、親族を大切にしているのも知ってくれており、結婚前から私の地元に住んでくれていました。
電車のマナーが悪いという話から、突然いま住んでいるところの治安の悪さが気になると言われ、遠回しにいずれ引っ越したいというような趣旨を伝えられました。
その際に、地域の治安とは関係のない、私が大切に思っている知り合いのことを悪く言われたり、いま住んでいるところが治安が悪いと言われたことで、そこで生まれ育った私からすればいい気にはならず、自分の育ちや家族の育ちまでも否定された気分になりました。
人格を否定しているわけじゃなくそこを繋げて考えないでほしいと言われたのですが、わたしの考えすぎなのでしょうか?
引っ越しに関しては私だけの意見で決めるのは間違えていますが、地元や知り合いを悪く言われ、不快になるのは当然だと思いました。そんな風に捉えないでというような雰囲気になり、とてもショックな気持ちが消化しきれません。

夫に対し、好きという感情が戻ってきていましたが振り出しに戻った気分で、今後が不安です。
妊娠したことはとても嬉しく、子どもが生まれるのもとても楽しみです。ですが今後何を決めるのも嫌な雰囲気になるような気がして先を考えると気が重いです。

コメント

もな💅🏻

私は考えすぎだと思ってしまいました。
治安を悪く言った=そこに住んでる知り合いや家族の育ちまで否定された
は飛躍しすぎでしょう😭
人格を否定してる部分がどこにありましたか?
冷静になって少し考えてみた方がいい気がします💦
マタニティーブルーもあるのかな?💦

  • にん

    にん

    客観的な意見とてもありがたいです。ありがとうございます!

    未成年飲酒や運転の荒い人が多いなど言われましたが、他の地域に住んでいる人に聞いてみても、今住んでいるところは特別治安の悪いイメージはないといった意見や、どこにでもいるといった意見がほとんどです。
    治安が悪い、だけでなく、ここで子育てするのは、、といったような話だったので、それはここで育ってきた私たちのことはどう思ってるのか?と正直気になるところでした😓
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

知り合いを悪く言うのは内容にもよりますけど。治安の件は考えすぎだと思います。否定でも何でもなく、ちょっとエリア変わるだけでも民度って全然違います。

付き合いは長いですか…?
今でこうだと、出産後は子育て通して本当にささいな行き違い増えるので、大変ですよ、、、

  • にん

    にん

    夫の地域をよく知らないので、どのようなとこで育っているかの比較ができないのですが、ここで子育てするのはというような言い方は、自分の育ちをどう思われてのかとショックでした😔

    本当にそうですよね。
    子育てに関してはほぼほぼスタート地点にいるのにこの状況では不安しかありません。
    ありがとうございました!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

治安を理由に、にんさん家族、親族から少し遠いところに引っ越したいという感じかなと思いました🤔
私は、旦那さんの言葉から地元や知り合いを悪く言われたととらえても仕方ないかもなという気持ちです!
赤ちゃん産まれたら、にんさんの家族、親族との関係がより親密になり、家が近いと結構な頻度で遊びにこられるとか思ってるんじゃないですかね?
じゃないと、治安の悪さが〜引っ越したいなんて言葉、出てこないんじゃないかなと思います🤔
そのような理由が挙がるのは、子どもが小学校中学校に入学するときに、住んでいるところの治安など気にするかなぁと思いますが…
子どもだけでどこかに行くことのない今、治安が〜引っ越したい〜は、にんさん親族から離れたい感じがします…

  • にん

    にん

    身内とは仲良くしているのですが、本心ではどう思っているのか、距離をとりたいのかわからないですよね😓
    治安の悪さの話から知り合いの話はあまり関連性のないものだったので、引っ越したい理由が本音ではわからなかったのですが、もしかしたらそうかもしれません。
    知り合いをとても大切に思っていたのも知っており、地元がすきなのもよく知っているので、今回のような言い方をされたのにかなりショックを受けてしまいました、、
    考えすぎかもしれませんが、寄り添っていただきありがとうございます🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなにんさんの家族、親族だから、非常識なことがない限り仲良く過ごしてくれていたと思いますが、それでもやはり義実家側は気を遣うものですし、距離は少しでも離れていた方がいい距離保てますよね💦
    本心は分かりませんが、その辺満足していれば大したことない治安なんて気にならないと思います。

    • 8月10日
  • にん

    にん

    会う頻度もそれほど高くなく、最後に母と会ったのも両家顔合わせの3月ごろだったと思います。
    それでもそのように思うものなのでしょうか?😓
    でも本当にそうですね、別の理由があるのかなと思います。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月ごろなら頻度的には多くないですし、もしかしたら違う理由があってかもしれませんね💦

    • 8月10日