※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫が更生プログラムに通い始めた場合、別居は続けながら様子を見るのが良いでしょう。

モラハラ、虐待のあった夫から逃げて別居したところ、夫が猛省してDV更生プログラムに通い出したら、みなさんならどうしますか?

《前提》
・直るまで別居は継続
・婚姻費用(生活費)はくれる

コメント

はじめてのママリ🔰

①婚姻関係は継続して様子を見る

はじめてのママリ🔰

②許せないので離婚する

はじめてのママリ🔰

③その他(コメントいただけると助かります)

はじめてのママリ

迷われているという事はママリさんの中でよりを戻したいという気持ちもあるんですかね...?

それなら私ならご主人の周りの人間を見たり話を聞いたりして、モラハラや虐待が根っからの性格なのか調べます!(虐待は繰り返されるというし義父がご主人に虐待していたとしたら根っからの性格になってしまっている可能性ありかな等)
モラハラや虐待の程度にもよりますが、またママリさんが許せるようなレベルだったのなら、もし根っからの性格ではなくその時期自分に余裕がなくてーやストレスがたまって鬱傾向だったとかなら、それが改善されたらよりを戻す選択肢もでてくるかなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

共依存がないかママリさんも受診してみるのはどうでしょうか?