※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話がうまくできず不安です。他の赤ちゃんは泣かないので、私が間違っているのか心配です。どうしたら上手になれるでしょうか?

新生児のお世話上手くできません。

産後3日目です。
看護師さんや助産師さんから授乳、オムツ交換、抱っこなど教わって赤ちゃんのお世話していますが、毎回ぎゃん泣きされ、出来てる!という実感がわきません。
適当で大丈夫と言われますが、それも不安です💦

他の赤ちゃんはぎゃん泣きしてないので、私が間違った方法でやってるのか常に不安があります。どうしたらお世話上手になれますでしょうか?

コメント

ママリん

入院中にわからないことや不安なことはたくさん聞いて、たくさん数こなして慣れれば大丈夫です!
「時間ある時に一緒に〇〇してくれませんか?見てくれませんか?」って頼めば、看護師さんも「じゃあお昼の後やりましょうか」みたいに言ってくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう数こなして経験していくしかないですね😭看護師さんはみてくれてるんですが、人によっては適当で…
    それでもやるしかないので頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1人目ですか??

正直そんなもんです(笑)あってる、、?大丈夫かな、、でやりきりました🤣 

2人目はめーっちゃ適当になり余裕かましてました(笑)

ほんと子供によっては全然泣かない子もいますしとにかく寝ないし泣くって子もいるので
泣きまくるからできてない😭って不安にならなくても大丈夫です!!1人目はめっちゃ泣くし寝ないしで泣くたび授乳室まで走り込んでました💦2人目はわりと落ち着いてる子で夜中授乳室駆け込むことなくほんと子供によるなぁ、と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です💦
    毎回大丈夫かな?違うかな?分かんないけど…の連続です💦
    子供による、そんなもんと思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

助産師さんにたくさん相談してください!
実際大丈夫だし出来ていますが、不安になる気持ちはわかります💦
2人目で生後10日ですがオムツ替えは不快なのかギャン泣きされますよ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!オムツ替えでぎゃん泣きされるので、お尻拭きが大変なんですよね💦
    実際は大丈夫と思って頑張ります?ありがとうございます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まずは出産お疲れさまでした😊
初めての事、分からないことが多い中産後すぐから育児スタート本当に大変ですよね。でも大丈夫。最初から上手にママできる人はいません。赤ちゃんと共にママも成長していけます。私もまだ育児の悩みや不安沢山あります。

時間と慣れです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間と慣れですよね(´°‐°`)
    あってるのか心配ですが、これも成長だと思って頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます✨
めちゃくちゃ分かりますよー🥲
私も1人目の産後すぐは不安ばかりでしょっちゅう泣いてました🥲
慣れたら大丈夫!とか適当で大丈夫!と言われても、今現在それが分からなくて苦しいんやから、そんなん言われても😭!助けて😭!って感じでした...

お世話の基本的な事は産院で教えてもらっていると思いますし、間違っているから泣いているのではないと思います😊
赤ちゃんもずっとお母さんの温かいお腹に包まれていたはずなのに、急に外に出てきてびっくりしているだけでしょうし、泣くのも肺が強くなりますし😊産院にいる間は心配な事全部遠慮せず助産師さんに聞いたらいいと思います🙌✨
我が子の場合私の胸の辺りに子どもの耳がくるようにして抱っこして心音を聞かせる感じにすると、比較的落ち着いて寝ていた気がします😊

徐々にで大丈夫ですよ
頑張りすぎず周りを頼ってくださいね!

2児のママ

毎日お疲れ様です☺️
初めてだとわからないこと
だらけで不安もあるかと
思いますが、回数をこなしていけば慣れてくるとおもいます✨️
お母さんが間違っているわけではないです!大丈夫です☺️