※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

浜松市旧東区のアパートは13年前に建てられた軽量鉄骨造り。川が近く、浸水3.0mのハザードマップあり。地震時、自宅待機か避難所移動が適切か悩んでいます。

静岡県浜松市旧東区住みです。

アパート1階
築年数13年
軽量鉄骨

地震が来たら自宅待機か避難所へ移動するのどちらがいいんでしょうか

川が近くにあるので浸水3.0mとハザードマップには書いてあります。
3.0mだとアパート1階は浸水すると書いてあります...

コメント

はじめてのママリ🔰

津波のハザードマップが3mであれば避難してください🙏

• ママリ

ママリ

避難場所も浸水区域なんですが、その場合どこがいいんでしょうか、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高台があれば良いですが……
    できれば鉄筋コンクリート造の建物が良いと思います。避難所・学校とか、3階4階ないでしょうか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

避難場所が中学校で4階建てみたいなので、上に避難することになるって感じですかね?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    とりあえず津波から逃げないといけないので、入れるなら近くのマンションとかでも良いと思いますよ!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

念の為、近くでマンションなど探しておこうと思います😮‍💨

ありがとうございます!

• 8月10日