※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

お子様がお勉強系保育園&幼稚園に通う場合、家でも知育遊びや習い事をさせていますか?

お勉強系保育園&幼稚園に子供を通わせている場合、家でも知育遊びや習い事をさせますか?

来月から子供を保育園に通わせるのですが、そこは勉強や運動の習い事もある幼稚園に進級できる保育園です。小学校受験するご家庭も少なくないそうです。
カリキュラムに勉強や運動が組み込まれている園にお子様を通わせている方は、帰宅後にまた家でも習い事をさせたり、知育遊びをさせていますか?
我が家は生後すぐからモンテッソーリ系のおもちゃで遊ばせ(手作りおもちゃも多いです)、英語教材は生後半年から使っています。
幼児教室には通わせていなく、体力作りのために週3くらいで公園遊びをしています。
(今は暑いのと私の体調が良くなく、外遊びはあまりできていませんが。。。)

コメント

min

以前、お勉強系の幼稚園に入れていました。
幼稚園によるとは思いますが、お勉強系といっても園でできることは限られているため通信教育を受けさせました。
園の保育外の習い事は、そのときはやっておらず、自宅学習と外遊びメインでした。
現在は、アメリカの幼児教育を取り入れている園へ転園しましたが、通信教育は継続させています。
入園すると周りの方とも話す機会が多いので、そのときに近隣の習い事などの情報交換もできますよ😄

はじめてのママリ🔰

9月で転園しますがお勉強系の幼稚園に行ってました。習い事は子供が希望していたバレエのみで自宅では英語のみさせてました😅

E

皆さん回答ありがとうございました!