※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の習い事についての相談です。義父から英語を勧められ焦っています。知育玩具のオススメを教えて欲しいです。

1.2歳の子の習い事に通わせている方いますか??
いつから、なにに通わせていますか?👶🏻
1歳0ヶ月です。

義父に会う度に、「英語はできた方がいい!」言われてなぜか焦ってしまいます😭😭
まだ日本語すら一言も喋らないのに…。
知育玩具なども1つくらいしかないのでオススメがあれば教えて欲しいです🥹

コメント

咲や

1歳半から児童館でリトミックに参加できたので、去年の10月から3月まで半年コース(半年で9回ぐらい)に参加していました
4月からは児童館で工作教室の半年コースをやっています(今月で終わり)
児童館とか支援センター、プレ幼稚園とか探してみると、格安で習い事があったりしますよ
次男はドクターストップで無理でしたが、小学生長男は2歳から母子分離のスイミングに週3通わせて、私が1時間休む時間にしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミック気になってます!!🥹

ありがとうございます😭探してみます!!

• 9月9日
もこもこにゃんこ

その頃は、スイミングと野外保育に行ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱりスイミングいいですよね〜🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

幼児教室行ってます☺︎
元々家で色々やっているんですが、週1行くだけで変わるのかな〜?と興味本位で通ってます笑

私が今になっていろんな資格の勉強をし始めて後悔してるので娘には今の時期から楽しく遊びながらいろんなことを身につけてくれたらいいな〜と思ってます。
娘の好きなものがまだわからないので積み木やパズルを目の前でしてみたり、リトミックしてみたり、、手当たり次第できる範囲でしてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
    私も現在資格の勉強してます😭📚
    恥ずかしながら全然勉強してこなかったので…😭
    私もそれを機に、息子には色んな経験させたいと思ってます😊

• 9月9日