※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。夜のねんねについて相談です。夜の授乳回数を減らしたい。お風呂の時間を遅らせるか、良い方法はありますか?

2ヶ月の娘がいます。ねんねについてです

夜は7時にお風呂に入らせて、7時半から8時には寝かせています。1時に授乳でおき、それ以降は3時間おきくらいで起きます。
朝は、8時から8時半には起きて寝そうだったらスワドルを着せて寝かせています。(寝るだけ寝かせています)
新生児のころから、朝夜の区別がつくように気をつけていて、
朝はカーテンを開けて掃除機かけたり、普段どおり過ごしています。夜はお風呂上がりは小声で、真っ暗な部屋で過ごしています。

出来れば夜起きる回数を減らしたいと思っています。
お風呂の時間を遅らせるか、皆さんがやって良かったネントレありますか?どれくらい頃からまとまって寝てくれるようになりましたか?

コメント

ねこ

私の場合は

21:00 お風呂
21:30 ミルク
22:00 ねんね

7:00〜8:30 起床

って感じです!
生後1ヶ月から夜通し寝るようになって、夜間授乳も新生児期くらいでした!
スワドルは買ったものの出番ないまま終わりそうです(-。-;

寝かしつけのときに、
夜は完全に寝る前にベットに置いて、手を握ってゆっくり深呼吸してます!
お昼はなにもしません!好きな時に寝て好きな時に起きてこいって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー?で起きたりしないですか?おくるみもしないで寝てくれるんですか?💦

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

モロー反射で起きたりしなかったです!
    おくるみもした事ないです😅
    一回巻いてみたら逆に寝なくて、私生児の頃から何もせず寝てます!

• 8月11日