※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
家族・旦那

旦那との関係についてです。旦那との未来がいいイメージがもてません。…

いつもお世話になります。
旦那との関係についてです。

旦那との未来がいいイメージがもてません。
信用が無いのはありますが
それ以上になんか強烈に感じます。
マイナス志向と言われればそれまでですが、、。
そういう方いらっしゃいますか?

再婚したため離婚は避けたいんですが、
常に考えています。
旦那に離婚したいと言ったら多分すぐに了承してくれると思います。

これは、、、。やっぱり今後一緒に生活していくのは厳しいのか、、。

こんなもんなのか?どう思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

同じです。旦那との未来が想像できません。
浮気、DVとかの理由ではないですが、別居中です。

  • あいちゅう

    あいちゅう

    別居中なんですね。
    離婚に向けての別居ですか?
    復縁に向けてですか?
    別居私も考えました。
    性格悪いですが旦那だけ自由になる気がして。。。
    別居したら旦那は喜んでする!
    と言うと思います。
    別居は旦那からしたらラッキーな事になるんだと思うとなかなか。踏み切れません。

    • 4月14日
ガラピコ

離婚して
と言ったら
ためらわず離婚するだろう相手と
これからやっていく

これは未来は明るくないと思います。

わたしは三回結婚していますが
回数重ねても
これでよかったんだ
という自信にはつながっているわけではないです。

ただ、一人目二人目よりも
今でよかった
と思えるのは事実。

回数なんて気にしないで
別れたらいいのでは
と素直に思えますよ。

  • あいちゅう

    あいちゅう

    そうなんですね!
    3回ご結婚されてるんですね。
    次離婚したらと、、、かなり弱気になっていますが弱気になるのはやめようと思えるように少しづつですが思えます。
    これ以上悪化するようなら離婚も視野に入れていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
メンズ2人のママ

信用がないというのは旦那さんが浮気とかされたってことでしょうか?
離婚したいといったらすぐに了承…とおっしゃってますが、確信があるのはなぜですか?

  • あいちゅう

    あいちゅう

    風俗と女の人と連絡取ってたり。。
    でも浮気は許せないですがそれ以上に嫌なのが平気で謝って平気で嘘をつく旦那の性格です。人として信用ができないです。
    以前ケンカした時に娘と離れたくないから離婚になかなか踏み切れないと言われました。
    私もきつい性格なので私にも勿論問題があるのですが。
    お互い無理して頑張ってる感?
    違和感?一緒にいて感じます。

    • 4月14日
くるみるく

私も同じです。

私の不注意が原因なんですが、家事も育児もすべて一人でやっているのに、娘を落下事故に合わせてしまった日に、【お前が普段から娘を見てないからや、娘が可哀想すぎる、見てもらえてないなんてありえない、育児なんてちゃんと見てれば事故も怪我も起こらへん、お前に対しての信用がなくなった、離婚も考えてる】と言われてから、なんとなく、この人と一緒にいても将来真っ暗なんやろうなと思ってます。

  • あいちゅう

    あいちゅう

    男の人って家事、育児が楽だと思ってる人いますよね。
    確かに経験した事無いからわからない部分も沢山ありますが。
    子供を怪我させたこと一番ショックなのはくるみるくさんですよね。
    それをさらに責めるなんて、、。
    なんか、人として信用が無くなるって絶望的ですよね。
    上部だけの家族、、。
    みたいな感じで私はなんかしっくりこないんです。

    • 4月14日
  • くるみるく

    くるみるく

    確かにいますよね。うちの旦那がそんなんです。
    こっちがやってほしいと言わないかぎりは絶対やりません。
    さいわい、たんこぶもなく骨折もなくなんにもなかったのでよかったんですが、病院ついても娘の心配は一切せず先生の話も聞かずゲームばっかりの旦那を見てその時は、離婚したいと強く思いました😅
    ほんとそうですよ、上部だけの家族です。
    はっきり言って、男は例え離婚しても独り身になれるわけで再婚も簡単にできるけど、女は一度離婚したらしばらくは籍も入れれないし再婚となったら子連れになります。なにするにも女が負担なんですよね。

    • 4月14日
  • あいちゅう

    あいちゅう

    本当ですよね。
    うちの旦那は離婚をしたらすぐに彼女とか作るタイプです。
    人間的にそんな感じです。
    オトコは身軽ですよね。
    この前なんて怒って家を出て行って一日帰ってこなかったです。。
    母親の私には子供を置いて出て行くなんて考えられないので、オトコは呑気だな、、と。
    人間的に信じられないってきついですね、、!本当に。

    • 4月15日
  • くるみるく

    くるみるく

    旦那も同じくです!
    今も普通に女の人とラインとかしてますからね~。
    めんどくさいんで好きな人とかできたら養育費毎月払ってくれればいいから離婚してくれとは言いました(笑)

    • 4月15日
  • あいちゅう

    あいちゅう

    うちの場合は女の人と連絡とりません!!
    信じてーー!っていうのに普通に裏切ります!神経を疑います。。
    見る目がなかったんだと自分を、責める毎日です!笑

    • 4月15日
  • くるみるく

    くるみるく

    わかります!
    なぜもっときちんとみいへんかったんかなぁって後悔してます😅

    • 4月15日
はっぱ

コメントを読んでいて、うちの旦那も似たような感じだったのでついコメントしたくなりました(笑)
とりあえず、謝っとけばいいと思っているし、平気で嘘を付きます。旦那自身も嘘を付くことになんの罪悪感もないと言ってきます。旦那が私にした事が許される事ではないという理由もありますが、私が「離婚して」と言えば旦那は抵抗することなく了承すると思います笑
私の話しですみません!色々立場が似ていたので😅

  • あいちゅう

    あいちゅう

    似てますね!
    自分の所だけではないんですね。
    嘘をついた上に開きなおるというのが本当に腹がたちますよね。
    しまいには逆ギレ、、。
    自分で選んだ人なんで見抜けなかった自分の責任なんですが、、。
    って結論になってしまうんですよね、、。

    • 4月15日