※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の息子が食欲減退しています。体重も若干減少。他のお子さんの食事量が気になります。息子はお米100gとおかず40〜50gを食べるが、最近野菜を嫌がる。朝は納豆ごはん3口で終了。

1歳3ヶ月、もうすぐ4ヶ月なんですが、最近ごはんをあまり食べてくれなくなってきました😩

もともとそんなめっちゃ食べる方ではなく、朝はなんか近食べて終了。じゃあお腹すいたかと思いきやお昼もそんなに…って日も結構多いです。

最近背が伸びたこと、夏だから食欲があまりない事もあってか体重が一時期より若干減った気がします😔

食べないのは仕方ないし、思うように食べてくれなくても元気だしうんちもおしっこも出てるのでまぁ仕方ないか…ととりあえず様子見てるんですが…

同じくらいの月齢のお子さんって一食あたりどのくらいの量食べてるのかふと気になりました🤔
個人差大きいと思うのでめっちゃ食べる子少食の子様々だと思いますが、参考までに教えていただきたいです🙋🏻‍♀️

ちなみにうちの息子はお米が割と好きなので
お米100g
その上にのせる肉とか魚が入ったおかず40〜50gくらい
汁物
みたいな感じです。
胡麻和えみたいな野菜って料理も前は食べてくれたんですが最近はべーってするので肉とか魚に野菜混ぜて食べさせてる感じです💦
朝はまじで食べないので納豆ごはん3口で終了とかざらです笑

コメント

きー

息子は、お米130gとおかずは100g
にんじんスティック3本
汁物➕デザートって感じです👶🏻💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ食べますね〜!
    ありがとうございます🥹🥹

    • 8月10日
まー

1歳5ヶ月
全然食べなくて朝昼晩数口のみとかあります。
たまに食べてもどこかで1回50〜80gとかです。