※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が転びやすいことが気になる。月齢的に問題ないか相談したい。見た目で気になることはない。

1歳4ヶ月の男の子なのですが、やたらよく転ぶことが気になっています。広場とかで走り出してすぐ転んだり、転んで頭ぶつけるとかもよくあります。
歩き出したのは11ヶ月と早く一歳過ぎくらいには走れるくらいにはなってました。
この月齢なら気にしなくていいことですかね?
見た目で気になることは特にないです。

コメント

ママリ

靴のサイズはどうですかね?
あってないとき転ぶことが多かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内で遊んでる時に転ぶことが多いです😭
    靴選び大事ですよね

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    室内でしたか!筋肉ついてくれば徐々に減るとは思いますが心配ですね💦

    • 7時間前
たろー

靴がキツくなってきたんですかね🤔サイズアップしても良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴ももう一度見直してみます😭

    • 7時間前
ぷにこ

うちの子(5歳男の子)もよく小さい頃から転びます!
注意不足もあるとは思うのですが本当によく転んで怪我はちょっと前なら1日1回はしてたんじゃないかってくらいです🫠

ちなみに、同じく歩くの早くてうちは10ヶ月でした。

心配で市の発達支援センターに相談して心理療法、作業療法士と言語聴覚士による療育(注意力欠如や舌足らずなところも気になったのでついでに全部やりました)をそれぞれしましたが何も問題ないと言われました😌

体幹が弱い子はトランポリン一回もできないレベルだけど出来てるし、転んだときにきちんと手をついていれば大丈夫、と言われました!

心配でしたら一度、市に相談するのもいいかと思います♪