※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

聴覚過敏なのか心配です。大きな音がするとギュッと瞬きをする・タンバ…

聴覚過敏なのか心配です。

大きな音がするとギュッと瞬きをする
・タンバリンやスーパーは初めは大丈夫だが、途中からギャン泣きで抱きついてくる。それまでご機嫌、高い音が苦手?

・睡眠の欲求は高いのか、どんだけざわざわしててもみんなでお話しても眠かったらねる。そして少々の音では全く起きない。いつも子育てひろばとかでも一人で寝ます
・ブレンダーやドライヤーは最初泣いていたが、1回見せたらそこからは泣かない。今は鳴っても泣かない。
・赤ちゃんの泣き声等も平気、支援センターでも泣くことは無い

・外出するとすぐ眠くなる。刺激が強い?(1時間ももたない)

同じような方、聴覚過敏のお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの頃はいかがだったでしょうか。

コメント