※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が車の揺れで大泣きして心配。揺さぶられっ子症候群にならないか不安。車の揺れは大丈夫でしょうか?

旦那の実家に行っています。 長野市から松本市までで、19号を通ってるのですが息子がチャイルドシートが嫌だと大泣き、ギャン泣きでした。19号って結構段差がありますね💦車が結構揺れました。揺れる度に息子も大泣きです。何度かガタン!と男子で結構な揺れが起きたのですが、息子は揺さぶられっ子症候群にならないか心配です。。車の揺れなら大丈夫でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長野県住みで、19号も何度も通ったことあります🙌
よほど舗装のされていない山道とかでなく、車の段差での揺れで、19号程度なら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!今までは息子がまだ小さかったので高速で行ってました。でも5ヶ月になったので初めて19号で行ったのですが意外と揺れますよね?😭
    大丈夫ですかね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高速と比べるとかなり揺れるとは思いますが、揺さぶられっ子に関しては新生児ちゃんでも大丈夫ですよ!
    チャイルドシートはその辺しっかり考えて作られてますし😌
    ただ、揺れが嫌いな子だったりすると、泣いちゃったりはどうしてもあるかと…😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

何度も長野市と松本市子ども連れて行き来してますが全然大丈夫ですよ!

mochan

私も、長野市住みで実家が松本なので赤ちゃんの頃から何度も19号を行き来していますが、健康的に育っていますよ😊