※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoumama☆★
家族・旦那

・子供を公園に連れて行き、雨が降ってきたので、家でゴロゴロしてる旦…

すみません、旦那の事で愚痴らせて下さい。

・子供を公園に連れて行き、雨が降ってきたので、家でゴロゴロしてる旦那に洗濯物を入れてと電話。私達が帰ってきた玄関の音を聞いて、洗濯物を入れ込もうと動き出す。結果、私が入れました。
・食べた皿は流しに置くだけ、水に浸けててくれないので、ご飯はカピカピでなかなか取れず。
・ゴミ捨ての日、準備して玄関に置いておくがスルーして寝る。
・使った綿棒はソファに起きっぱなし。
・朝寝坊して、駅まで送れ‼︎と、要求。私も仕事です。保育園の送りもあります。
・玄関、洗面所の電気つけっぱなし。服も靴も脱ぎっぱなし。
・1人エッチした後のティッシュは布団の横の畳に置きっぱなし。翌朝部屋が臭い。
・寝かしつけてる横で動画見る、子供は気になり寝ない。(今は別の部屋で寝るようにしました。)
・コレしてよ‼︎っと小言を言うと、うるさい‼︎と、大声で怒鳴りちらす。
・自分のすぐ横にある子供が散らかしたオモチャ、座ったままオモチャ箱に入れるだけなのに、放置。
・私仕事、旦那休みの日でも保育園の送りはしない。もちろん朝の準備も。
・子供をお風呂に入れるのは多くて週1。テレビ、ゲーム優先。仕事から帰ってきたら基本動かない。
・給料を家賃とかもろもろ引かれる前に使い込む‼︎
・ケータイゲームし過ぎて、ギガが足りず課金。
・こんな状況なのに2人目欲しいと要求。
何度言っても改善せず、旦那が嫌いになり、歩みよれません。
こんな事で離婚とか考えてしまうのは心が狭いんでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうですか?離婚経験あられる方アドバイス下さいm(_ _)m
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

あおママ

育児に仕事大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私ならそんな旦那さんならいらないです笑
うちの旦那も何もしませんが、私が仕事していないので何とかやれていますが(._.)
離婚経験ないので、回答になっていなくてすみません💦

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    コメントありがとうございます‼︎
    ホントいらないです…
    旦那が出張の時とかウキウキしてしまいます😅
    お仕事されてないんですね〜24時間子供さんとずーっと一緒も大変ですよね💦
    お疲れ様です‼︎

    • 4月15日
deleted user

お皿置きっぱなし
綿棒置きっぱなし
電気つけっぱなし服ほったらかし
ゲームばっかり課金
まったく一緒です!
言ってもその時だけですぐしなくなるし
うちの旦那は口ばっかりです!
小さいことも積み重なれば
嫌になりますよね!
私もいま離婚考えてます!!

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    コメントありがとぉございます‼︎
    うわー同じなんですね💦
    我慢されてるんですね…
    うちの旦那も同じく口ばっかりです😡
    やっぱ離婚考えちゃいますよね…

    • 4月15日
ミカサ

使った綿棒置きっぱなし
電気付けっ放し
服脱ぎっぱなし
全く一緒ですヽ(;▽;)
せめて綿棒とかティッシュは汚いんだし使い終わったら捨てるのが普通じゃない?!ってはじめは驚きました(笑)
ほんとにだらしがないというか😂
ゴミ置きっぱなしや脱ぎっぱなしは見つけたらその場ですぐいいます!これはなに?!
これは洗うの?洗うなら洗濯機に入れる!その場でやらせるまで言います(笑)
電気も例えばトイレから出て来て電気を消してなかったりしたら、何か忘れてない?と促します!しつこく言ってたらだいぶ治って来ましたよヽ(;▽;)

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    コメントありがとぉございます‼︎
    ウチの旦那、言い続けてもなかなか手強いです😭
    うるさい‼︎っと怒鳴られる事も多いので諦めてしまってます…
    継続は力なりですかね⁈

    • 4月15日
  • ミカサ

    ミカサ

    うるさいって言われるのが嫌なら最初からやればいいのに!!!(笑)
    諦めずに頑張りましょう😣💓💓

    • 4月15日
  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    そぉなんです‼︎
    その言葉いつも旦那に言ってます…私だって毎回毎回言いたくない‼︎っと。
    変わりません…

    • 4月16日
ミル

うわー。
私なら耐えられません…。
旦那さん他にいい所ありますか?
性格ってなかなか治らないし
我慢できるのも時間の問題ですよね…。
私なら離婚します!
こんなだらしない人と この先も人生共にしたくないです…。

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    いい所…寝坊しても毎日仕事に行く事ですかね?社会人として当たり前の事ですが😅
    私なら離婚する!って言ってもらえて、自分の我慢が足りないのかなーっと思っていたので、なんだかホッとしました😭

    • 4月15日
のりのり

休みゴロゴロ
食器はリビング放置
電気つけっぱなし
ずーっとゲーム
おもちゃなど片付けられない
休みでも保育園送り迎え、準備しない
子どもとお風呂どころか自分の気まぐれで風呂入ります。朝急いでシャワー浴びたり入らなかったり、、、

同じところが多く、わかります。たまに、事故って死ねって思います。笑
うちの旦那さんはお金を使い込むことはないのですが、お給料がでてからなかなか家計費を私に渡してくれません。自分の給料とカードですべてやりくりしないといけないのもストレスです^_^;

最近は給料が入金されると同時に、インターネットバンキングで必要な家計費をすぐ私の口座に勝手に入れていますw
電気はタイマーにしたりしてますかね、、、
おもちゃとかもあきらめですw

ムカつきますがだんだんあきらめてきました私は^_^;

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    コメントありがとうございます‼︎
    まったく同じ‼︎‼︎
    お風呂から上がってこない時、そのまま寝て溺死すれば…とか思ってしまいます。
    ただゲームしてて長湯なだけですが。

    諦めてるんですね〜!
    話とかしますか?
    嫌い過ぎて、話も顔も見たくありません。

    • 4月15日
玉さん

似てるとこ多すぎて、私の旦那のことかな?と思いました!笑
洗濯物いれてと言ってもいれてくれない。
(忘れてた!とか言うけど、言われた時にすぐやれよ)
食べたお皿水につけない
(テーブルに置きっぱなしのときもある)
唯一の担当のゴミ捨てを忘れる
(声かけると、捨てれる?とお願いされる)
送れ!はないですが、朝出るとき
コンビニよれる?ビールかってきて!って
お願いされます。
仕事あるし2人の保育園の送りあります。
(保育園は2人とも別の保育園なので二箇所に送り)
玄関、トイレは電気つけっぱなし
服、ズボン脱ぎっぱなし
寝かしつけで子供にyoutubeみせる
(寝るわけないだろ。目も悪くなるし迷惑)
もーホント疲れますw
子供が3人いるみたい。
上の子の方が旦那よりできてるかな♩
稼いできてくれるから離婚はできないけど
そんな稼げないひとならすぐポイしてますねw
稼いでくれるから、あんまり文句言いません。
そーとーストレスですが笑

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    うちの旦那同様、相当なストレスの種ですね😡
    ホントデカイ子供です‼︎‼︎
    稼がれてるんですねー👍
    ウチは旦那の結婚前の借金やらもありカツカツな上にそれを理解してないです。
    コレはポイ決定かな…

    • 4月15日
ふーみん

離婚経験無くて申し訳ないのですが…。
心、狭くないですよ!!
むしろ、広いですよ…私なら無理です(T ^ T)
良いところが、嫌な所の同じか、それ以上無いと、無理です…。キツイです。
しかも、怒鳴られるのが1番嫌かも。性格は、治らないので。

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    コメントありがとぉございます‼︎
    優しいお言葉、沁みます😭
    怒鳴られるの嫌でよね〜‼︎
    チカラで抑えつけるみたいで…

    • 4月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    男性の怒鳴り声は、本当に怖いですよね😭
    私も色々あったので、まず怒る人が物凄く苦手に💦
    何故そこまで旦那さん、家事も育児も奥さんにも無神経なのに2人目が欲しいんだろう。。謎ですね😱
    あまり我慢し過ぎないで下さいね💦
    しょうままさんの身体が一番ですから!
    前向きにポイの方向で!😢

    • 4月16日
  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    色々あったんですね…
    怒鳴るとかDVと一緒でよね‼︎

    子育てもろくに出来ないのに2人目とか無責任な人ですよね…
    ポイの方向で準備進めたいと思います‼︎

    • 4月16日
あっちょんママ

目に付くことを旦那に言って、
聞かないのなら旦那の身の回りのことは一切やりません。
洗濯機に入ってた物も全部出したことあります。
旦那が食べた皿も洗いませんし
旦那のテーブルだけ拭きませんでした。
あからさまに一緒に暮らすことを拒否しました。子育てだけは私の可愛い我が子なので、やらせませんでした。
お前専業主婦だろ!って怒鳴られたことありますが、
働くだけがえらいんか!お前の身の回りの世話してやるからその分の金出せや!
子供の世話もしんくせに何えらぶっとるんや!って言ったらだいぶ変わりましたww

  • shoumama☆★

    shoumama☆★

    私も意地悪な自分が嫌になるくらい、旦那の事はしなかった事がありました‼︎
    結果、全部自分に返ってきました。

    専業主婦も立派な仕事ですよね。
    24時間、家族の為に。
    だいぶ変わられたのなら、望みありますね‼︎

    • 4月15日