※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やる気の差が激しい人いますか?できるときは何もやらずに片付けられるけど、できないときは本当に何もできない。効率的なのはやる気があるときにまとめてやるけど、やりたくないときは少しずつ進める方がいいですか?同じような方いますか?

やる気があるときとないときの差が激しすぎる人いませんか🫠

誰でもやる気があるときとないときがありますよ😌のレベルではなく、できるときはあれもこれもとちゃっちゃと片づけていけますが、できないときは本当に何もできないです。

掃除洗濯とかの家事だけではなく、趣味の裁縫や子どもと遊ぶなど楽しいはずのことも全力でわーっとできるときと何もしたくないときがあります。

できるときにやってしまう方が効率もかなりいいのですが、やっぱりやりたくないときもちまちまやっていく方がいいんですかね🥲
同じような方どうしてますか?

コメント

こっこ

私もどっちかというとそういうタイプかもです😭
学生の時からそうで、勉強とかも0か100かみたいな感じでしかできなくて🤣やる気がちょっとでも出ないとやらない、朝からやる予定だったのに朝できなかったら、そのあとはもうできない、みたいな。完璧主義にも近いのかもしれません🥲
大人になってからも、やる気出ない時は本当に出ないです。そういう時は、諦めてます。笑 昔はそういう時ずーーっと寝てたけど、子供がいるとそうもできないので、なんとなーく動いたりするけど超最低限しかやらないです🙂笑 まあそんな頑張らなくていいや〜と自分を甘やかします。笑 できる時にぐわーっとやるのでもいいんじゃないですかね!ちまちまやるのももちろんいいんですけど、結果効率悪い時とかありますしね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃の勉強、、心当たりあります😂
    そうなんですよ…ちまちまやっても結局効率悪いですよね💦自分でもいつスイッチが入るのかわからずで😅
    もう諦めも肝心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • こっこ

こっこ

似たタイプかもですね😂
    スイッチ入んないと本当無理ですよね😂しかもなかなか押されずどこにあるかもわからないという‥笑
    もう子育てしてるだけで疲れるから、毎日乗り切っただけで100点と思いましょ😭笑

• 8月10日