※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

旦那への不満が溜まりまくってる。私も主人も休みは土日祝日。主人は土…

旦那への不満が溜まりまくってる。

私も主人も休みは土日祝日。
主人は土曜日隔週で仕事が入る時もあり、週6日勤務の週もある。
そういう週は買い出しだけで休みは終了。

正直買い物なんて2時間もあれば終わるし、その後どこか行きたい気持ちもあるけど、疲れてるだろうなって思うから特に何も言いません。

問題は今回のように3連休の時。
どこか行かない?って言っても、えー?どこー?って言いながら昼寝。
公園とかは?って言っても、暑すぎて熱中症とか危ないからなぁ。と拒否。
最近は公園で夏祭りが開催してるところもあるし、〇〇公園でお祭りやってるよ!行ってみない?
って言っても、食べ物が衛生的じゃないだの暑いだの車停める所ないだの何かしら理由つけて拒否。
じゃあ室内は?って言っても、土日祝日は混んでるからやだ。と拒否。
私の兄が、動物園や水族館に連れて行ってくれると言っているので、あなたが仕事の時にでも行ってきていいかと聞くと、そういうのは俺も行きたいかも。と言いますが、結局混んでるから嫌だなどで連れて行ってくれません。
どうせ行けても混んでてイライラされるだけでしょうし。

結局どこにも行かずダラダラするだけの休日。
先週は結局主人が一人で昼寝してしまったので、暑かったけど飲み物とかお菓子とか着替えとか色々持って子供と2人で公園に行きました。

旦那置いていけば?と思う方もいるかもしれませんが、じゃあ2人で言ってくるわ。と伝えると
『もう俺は必要ないってことね😒』
『なんで2人で行こうとするの😒』
など、ふざけてではあるものの、そのように言われてうんざりです。

でもどこにも連れてってくれないじゃん。とか言おうものなら、不貞腐れて機嫌悪くなって何も喋らなくなります。
ほんとめんどくさい男です。

私が運転できれば良いのですが、免許とってからずっと運転していないため、今は危なくて乗れません。

そんなこと言ってる間に息子はどんどん成長するし、今しか楽しめないことがたくさんあるのに。
と悲しいしイライラします。

息子のことも、最近はママがいい!ママじゃなきゃいや!という気持ちが強くなっているのはありますが、俺じゃヒートアップするだけだから、今はママじゃなきゃ無理だと思う、など、何かと理由をつけて対応してくれない。
歯磨きするだけじゃん!着替えさせるだけじゃん!それくらい泣いててもやってくれよ!!今手放せないんだから!とほんとにイライラする。

そもそも息子の扱いが下手すぎる。
そういうのも含めてイライラする。
とにかくイライラする。を

コメント