※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が愚痴を聞いてあげたら、深夜まで説教されてモヤモヤ。相手の愚痴が自分に返ってきて、嫌な気持ちになった。

どなたか愚痴聞いてくれたら、救われます😭

昨日、旦那が職場の人と意見が合わなかったらしく、愚痴を聞いてあげてました。その人が血液型がO型らしく、以前注意や指摘したことを覚えていなくてもう一度説明するのがすごくストレスと話してて、何でO型ってそんな適当何っとキレてました。私もO型なので、「あーO型だからねーすぐ忘れて考えこまずに切り替えなって思うところはあるからねー。」と言いました。すると、「〇〇(私)もO型だから直して欲しいところ忘れて何回も注意してるよね⁈それがストレスになって積もり積もって何でこんな人と結婚したんだろって思って離婚の原因になるからね!!!!」となぜかとばっちりを受けてモヤっとしました😓 産後物忘れや子どもに忙しくかなり適当になってしまっているところもあり反省はしてます💦 しかし私も旦那の細かい性格にイラッとして離婚したいと思ったことはいままで少なからずありますが、言葉にはしたことないし言葉にされてすごく嫌でした。
私だって目をつむってること、たくさんあります。。
なんか結婚してやってるんだから感の話し方ですよね…。
愚痴きいてあげてたのにそこから深夜1時まで説教されるはめになりモヤモヤです💦💦
読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

奥さんに愚痴を聞かせて挙句の果てに八つ当たりをして
ストレス発散する意味がわかりません。

O型だからとか関係ないと思います。

育児で疲れてるのに一時まで説教😱何様……。

だいたい出産してものすごいストレスと負担が脳にかかって産後ボケとかなるらしいですよね💦
私も出産してから物忘れ酷いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!😭 優しさに泣けてきます✨聞いてもらえてとても救われます😭😭😭
    産後ぼけありますよねー😥いっぱいいっぱいですよね💦

• 8月10日

退会ユーザー

私は2人ですら
    いっぱいいっぱいなのに
    3人のママさんしてるなんてすごいです。。。😣
    旦那さんもっとままさんをいたわって欲しいです…!

毎日お疲れ様です😭

• 8月10日