※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

初回妊娠検査の費用は忘れてしまいましたが、二人目希望です。今更ながら恥ずかしいですが、初回検診代の相場を教えてください。

こんにちは☆
二人目希望です。
こんなこと今更聞くのはお恥ずかしいですが…妊娠か分かって初めに病院に行った時の初回検診代って大体いくらぐらいかかりますか??
一人目がもう3歳で初診が4年前になるので、忘れてしまい…(。-_-。)

コメント

ゆみこ(*´∀`)

初めまして!

私は5000円でしたよヽ(*´ェ`*)ノ

poppo.

わたしは8000円でした(o^^o)
受診前に病院に問い合わせたら教えてくれましたよ♡

chisa

返信ありがとうございます!!5000円!!(°_°)ネットで見たら15000円とか書いてあったので、そんなに高いのか…と思ってしまって( ;´Д`)

ほほり

こんにちは^_^
私も5000円でした〜!

chisa

返信ありがとうございます!!
5000円なんですね(>_<)住んでる所、病院によっても値段は違うのかネットで調べても出てこないので( ;´Д`)

ルニー

私は8千でした!

でも以前こちらの回答で見たら5千とか3千
1万以上の方もいて
本当バラバラなんだなーって思いました⸜( ⌓̈ )⸝

chisa

返信ありがとうございます!
初診大体5000〜10000円位なんですね☆病院に確認する手段を思いつかなかった(>_<)ありがとうございます♡

chisa

住んでる所、病院によってもマチマチなんですね(>_<)
あまり高くない方が助かるんですが…これは仕方ないですよね(^◇^;)

mama🐝.

私のところは5000円でした^^

病院によって違うみたいですし
私も初診がいくらするのかネットで
調べたら15000円〜20000円と
書いてあったので余分に
2万円もっていきました(>_<)

chisa

ネットで調べたら15000〜20000円だったのでビックリしました(>_<)そんなに高かったっけ?と…。行くときはそれ位持って行った方が無難ですね☆

もちもち

一万でした(((^_^;)

玲志-leico-

私は1万3千円でした(O_O)

chisa

返信ありがとうございます!!やっぱり値段はマチマチなんですね(>_<)一万円超えると高いですね涙

R★★★

私は8000円でした…。

病院によって違うみたいですね★
雑誌に2万円持っていけば大丈夫って書いてありましたよ(^_^)

保険がきかないから…ドキドキしちゃいますよね…

chisa

13000!?(°_°)!高い!それぐらいすると見込んで病院に行った方がいいですね(>_<)

chisa

病院によってもマチマチですね(>_<)保険効かないので、診察終わって持ち合わせがなかったらどうしようとか考えてしまって( ;´Д`)まだ先なんですけどね(>_<)

ゆぅな

私は癌検診含めて1万円でした。

chisa

色々な検診があったらそれだけ値段も高くなりますよね( ;´Д`)補助が出るまで実費は痛いです(>_<)

スプラウト発芽中〜

3000円代でしたよ☻

地域や病院によって本当に違いがありすぎですよね☹

chisa

値段がマチマチでやっぱり受ける病院に確認した方が確かなのかなぁーと感じました(>_<)あまり高くないことを願うんですが、こればっかりは仕方ないですよね(^◇^;)

ゆぴ

私は、陽性反応後、初診に行ったのですが超音波では確認できず、血液検査も行いました。
初回はそれで、3600円でした!!私もネットで15,000円とあったのでビクビクしていたのですが、そのような感じでした(≧∇≦)

chisa

ネットでは結構な値段しか聞いてないので、ビクビクしますよね(>_<)補助が出るまでの実費がいくらかかるのか怖いです(^◇^;)

ヒトユウ

私は、お腹のエコー検査もして2000円台でした。

chisa

場所によって値段がちがうんですね(>_<)あまり高くないと嬉しいんですがこればっかりは仕方ないですよね(^◇^;)

ふう

私は1万円でした。しかも何も見えず…(^^;;
保険きかないと高すぎますよね。。

chisa

一万円〜になると高いですよね(>_<)補助が出るまで保険も効かないので高いと痛いです((((;゚Д゚)))))))