※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

最近、娘のゆだれが多いのですが、このくらいで、ゆだれが多いお子さん…

最近、娘のゆだれが多いのですが、このくらいで、ゆだれが多いお子さんいますか?
スタイつけた方がいいよって支援センターのスタッフさんに言われたのですが、
最近、指しゃぶりも多いような気もして、ゆだれも出てることがあります。歯がまた、はえてるからなのかな…😓とも思うのですが…😓

コメント

ふわり

よだれですよね?うちの子も1歳半でも多かったのでスタイつけてましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます🙇
    スタイつけられてたのですね。
    赤ちゃんの頃もあんまり、ゆだれが出てなかったので、最近かなりでるので、このくらいの時にあるのか不思議でしたが、安心しました。ありがとうございます❗

• 4月14日
kih07

うちも最近またよだれすごいです💦ので、スタイはかかせません。
歯がはえてきてるのでそれが原因かな~と思っています。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。ゆだれが今まであんまりなかったので不安でしたが、同じ方がいて安心しました。ありがとうございます❗

• 4月14日

1才半ならスタイ着けてる子もいますよ(^-^)

娘の保育園では1才児クラスだと、まだ使ってる子何人かいます(^-^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。回りが、1歳になる前のお子さんばっかりで、どうなのかなって不安でしたが、安心しました。
    ありがとうございます❗

• 4月14日
まる

1歳1ヶ月ですが、よだれ多すぎてスタイ手放せません🐰💦
同じクラスの子見ても誰ひとりとしてスタイつけてないです…🤣笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。ゆだれが多いお子さんもいれば、そうでもないお子さんもいるんでしょうね。うちも、最近すごくて、つけようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 4月14日