※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

義父母からの孫への強い期待と、頻繁なお出かけ誘いに悩んでいます。新しい仕事にも慣れたいのに、一緒に遠出することになり、気が休まりません。将来のことも考えながら、同じ悩みを抱える方がいるか気になります。

孫フィーバーが強い義父母

悩みです。
旦那に弟もいるんだけど、結婚してなくてうちの方にしか孫がいないせいかなおさらです💦

会えないと我慢できなくなるのか、
あそこ行こうここ行こうって頻繁にお出かけに誘われるのが苦痛です。
それもそれぞれの車で別々で行くならいいけど、
うちの7人乗りの車必ず1台で行きたがるんです。

自分の親じゃないしせめて車くらい別がいいな〜といつも内心思っているのですが、まさか車別々で行きましょうとは言えず....
気の休まる時がないので、ありがたくないお出かけのお誘いです😂

それに今月から新しい仕事に就いたばかりで、もう少し落ち着いてからにしてほしいな〜というのも本音です🤣

来週か再来週に一緒に少し遠くの公園まで行くことになってます....憂鬱です。
一緒に出かけるじゃなくて夕飯食べにおいで〜とかにしてもらえた方がありがたいです....

私もジジババの年齢になったら分かるのかもしれませんが,そこまで孫に会いたいものでしょうか?
会いたくなるんでしょうね、その気持ちはなんとなくは分かるのですが、、、
娘の方の子供だったら出産後里帰りとか実家に子供気軽連れるから頻繁に会えるけど息子の子供ってなるとなかなか会いにくそうですよね。
うちも2人息子がいるので、将来そうなるのかな〜とか思うのですが、でも会いたい会いたいって思って行動するのは良くないと思うので自分は将来お嫁さんに嫌がられないように気をつけようと心に誓ってます😂

共感される方,同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
2日に一回はテレビ電話かかってくるし、最低週一で会ってるのにこれ買ったから届けていい?とか、あそこ行こうここ行こうって連絡が頻繁に、、(車で1.5hの距離です)

義姉は子供産まない宣言してるのでうちしかおらず、執着されてます🥺

苦痛ですよね。ほっといてほしい。
暇な老人たちどうちかしてくれー

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    うちも執着されて辛いです...
    暇な老人たちどうにかしてほしいですよね〜
    会いたいのは分かるけど、、、孫は息子だけの子供じゃないんだから我慢してほしいです....😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。

私なら、お仕事を始めたばかりで休憩したいからトカ何かしら理由を作って自分は行きません🤣(夫と子どもだけ行かせます)

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私も行きたくないなぁ〜😅
    今日なんて私だけ仕事だったのに無断で義父母と夫と子供達で出かけてたんですよ💦
    コソコソされてるみたいで気分最悪でした😣

    • 8月11日
ママリ

うちも義両親とは毎週末くらいに出かけてます!
徒歩二分のところに住んでいるので毎日でも会えるし、

もう子供達も大きいけど会いたい会いたいって感じですよ(笑)

でも、私が乗り気でなければ主人がうまく断ってくれます。ご主人はなぜ断ってくれないのですか?義両親さんよりご主人の問題かと思うのですが。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ご主人優しいですね😅
    うちは断ってくれません。
    夫は私より親の方が大事なので...

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    それは、、、残念ですね、、、

    • 8月11日