※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
ココロ・悩み

友人との距離感に悩んでいます。友人とのやり取りで、自分の気持ちがわからなくなっています。

学生時代から仲良くしていた友人がいます。
私に2人目が生まれてから価値観の違いが出てきて距離を置きたいのですがそこまでする必要があるのか悩んでます😅

⚫︎友人とは住む場所が電車で1時間程と離れているが毎回友人側の方で会おうと言われる
⚫︎下の子が生まれたばかりの頃会う約束をしていたが、友人の子がインフルになったと連絡が。延期の連絡かなと思いきや旦那さんに見てもらうことになったから遅れるという連絡だった
⚫︎下の子を連れて友人宅に遊びに行く日、吹雪で高速道路が通行止めに。下道で行くとかなり時間がかかるし天気が悪くていつ辿り着けるかもわからない、着けても帰れないかもと連絡すると当然のように「高速使えないなら下道だね〜」と言われた
⚫︎珍しく友人がうちに来ることになった日、子供の朝寝やミクルなど色々調整して待っていたが2時間遅刻。来たと思ったら「◯◯(友人の息子)が今日早く学童迎えに来てって言うからさ〜もう帰らなきゃ。」と言って1時間もしないで帰る。

ここ1年以内で起きた出来事です。
パッと浮かぶものだけですがまだありますが…
客観的に見てどう思われますか?🥲

コメント

まま

私だったら、だんだん距離おいて会わないようにします!

• まみん

まみん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

無しですね!!😂
遠いなら近所ですれ違うとかもないし、フェードアウトしますね😂

• まみん

まみん

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

距離置きます🥲💦
誘われても3回に1回OK出すくらいにして、だんだん関係をフェードアウトしていきます。

• まみん

まみん

• 8月10日
ママリ

そんな自分勝手な人と友達でいる意味がわからないです(笑)2度と会いません

• まみん

まみん

書いてる通り下の子が生まれて一年以内に起きた出来事なのでそれまでは普通だったんです。
    急にこのようなことが増えたので私も困惑してます😕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

危機管理や、こうなるかもしれない!等が合わないと、気疲れするのでLINEとかはするかもですが、会う約束はしないです😊

• まみん

まみん

• 8月10日