※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

保育園の先生の対応に不満があります。やんわり伝えたいが、どうしたらいいでしょうか?

娘の保育園の担任の先生なんですが、細かいなーと思うのは私だけですかね。。
上Tシャツの肩の部分がヒラヒラしててそこが給食のスープにつくから、その服やめなと言われたとか、髪の毛がスープに入るからその髪型やめなとか言われたと言って帰ってきます。娘が先生に書いた手紙も受け取ってはくれたみたいですが、もういいよみたいに言われたみたいで。。親としては何だかな。。と思ってしまいます。先生の考えもあると思うので何となくやんわり、言い方気をつけてほしいな。。と伝えたいのですが、これは言わなくていいことですかね、、、もし言うとしたら何と言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙の件は余計な一言で冷たいですね😓
ただ、服と髪型のことに関しては先生は間違ったこと言ってないと思います💦
スープならまだいいですが、カレーとかギトギト系のメニューの時に汚れたら対応するのは先生ですし、、、

実際にどんな言い方をしていたかその場で聞いていた訳ではなく、4歳の我が子から聞いたのみで上記の内容であれば、私なら何も言いません。

• えり

えり

やっぱりそうですかね!
    そうします!
    有難うございます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ

手紙については冷たいなと思いましたが、洋服や髪型については言われても仕方ないかなと思いました👀
理由は困るのはお子さんだからです。
保育士は汚れたら拭けば良いですが、汚れた服がお気に入りだったら?髪の毛帰るまでベトベトしていたら困るのは娘さん自身ですからね><