※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚して子供がいたら、独身の子から遊びなど誘ってくれなくなるもんで…

結婚して子供がいたら、独身の子から遊びなど誘ってくれなくなるもんですかね⁇
年に一、二度会っていた友達グループ私を入れて4人なのですが、SNSで3人で夏に海かプールに行こうと話しをしていました。そこでlineに変えてるみたいなのですが、勿論私抜きのlineです。私以外は独身です。何だか子供いるから!とかの理由で勝手に無理と思われ相手にもしてくれないのがショックです。やっぱり仕方ないのかなー。だんだん付き合いも悪くなりますね( ´∀`)

コメント

ぱみゅ

わかります。
さみしいですよね、、。
仕方ないと思いつつ、なんで(´;ω;`)と思います。

• ままり

ままり

寂しいですよね!
    声ぐらいかけて欲しいです( ´∀`)笑

• 4月14日
ゆか

仕方ないかなと思いますよ。

私も独身時代は、誘えるものには子どもいる友達誘うこともありましたが、子どもいない友達だけで遊ぶことが多かったです。

• ままり

ままり

やはり仕方ないですかね( ´∀`)
    割り切るしかないですね‼︎

• 4月14日
まろん

気を使ってくれてるんだと思いますよ!!別に、友達じゃないと思われてるわけでもないし、気にしなくても良いと思います!実際、誘われても行けないですよね?

私も、夜ご飯には誘われなくなりましたが、昼間に会いに来てもらったりしてます!!結婚する前から比べると、頻度は少ないですが、友達は友達のままですよ❤

• ままり

ままり

誘われたら時間にもよりますが行きます‼︎
    親と同居で幼稚園にも行っているので( ´∀`)
    確かに結婚前に比べると少なくなるのは当然ですよね!
    それで縁が切れるのであればそこまでの友達だったと言うことですしね(*´ω`*)

• 4月14日
ままりん

勝手に無理と思うというかやっぱり気を使うところはありますよね…
結婚してるだけならそこまで気を使わず誘えるけど子どもがいると悪いかな~と思って気を使います!

• ままり

ままり

勝手に抜かれてるのが少し気分を害して( ´∀`)
    仕方ないことなのかもしれないですが…!(◎_◎;)

• 4月14日