※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆休みは仕事で近所の義実家に行くだけ。他の人の話で息子に嘘をついてしまい、申し訳ない気持ち。子供に経験を与えるべきか悩んでいます。

お盆休み、わたしはずっと仕事です
どこにも行く予定もなくパパと近所の義実家に行ってるぐらいで変わり映えありません😢
息子に申し訳ないのと
保育園から記入するように言われている夏休みの生活表には書くことがありません…
〇〇ちゃんは△△に行ったんだって!
〇〇先生は△△に旅行したんだって!
と話をされるたび胸が痛みます😥

去年は先生から息子君は〇〇に行ったんですね!私も〇〇に旅行してきました!と話されましたが行っていません‥行っていないと話すと気まずい空気になりました。
だいたい長い休みの後上記のような会話になります😢

経験格差で子供に嘘つかせてしまっていて申し訳ないです
やはりどこか連れていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

花火した
スイカ割りした等
なんでも良いんですが、少しだけでもワクワクするようなことをしてもやっぱりどこか行きたい様子があるなら、泊まりじゃなくても水族館やいつも行かない場所に連れてってあげるかな〜と思います🥺

あめあめ

年齢にもよると思いますが、まだ、保育園なら子どもってどこかでかけるより親とゆっくり過ごす時間の方を求めていますよ☺️
なんでそう思ったのかといいますと、、保育士をしててお盆やGW明けって子どもが疲れていたりして泣いて登園するから大変だったんです、、
でもコロナの時、どこもみなさん出かけれないから家にいて、
子どもたち明けに泣いてくる子がほとんどいなくて驚きました
でも、そーゆう事なんだなってすごく感じました!

かんかんママ

私も旦那もお盆休み関係なく仕事です!
息子は学童に入ってないので夏休み中なので1人+猫と犬でお留守番💦

旦那さんが1人で見れるなら、近場で遊びに連れていってもらえるようにお願いしてみたらどうでしょうか?
うちは、1才の頃から旦那が1人で息子を見てるので、2人で遊びに出掛けたり買い物に行ったり頻繁にしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

義実家に行くのは思い出になりませんか??
うちは私は専業なのと、お盆休み旦那は10日弱家にいますが、行くのは、ゲーセン、近所のお祭り、市内の夏休みイベント、ショッピングモール、そんな感じです
お盆に旅行行くお金なんてありません😨

電車1時間程度の小旅行ですら行けて年2、3回くらいです

仕事、じゃなくて金銭的に、
こんな家庭もあります🙃。

mama

近所でお祭りや花火大会などないですか?遠出をしなくても夏らしい経験をするだけでも子どもには素敵な経験になると思いますよ😊
義実家でプールするだけでもいつもと違うと思いますし、かき氷を一緒に作ったりするのも普段してなかったら楽しいと思います💓