※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先に2人目の妊娠を伝えて更新してもらえるか不安です。事務で力仕事はないが、会社によるかも💦

2人目欲しいけど派遣で働いてるからもし妊娠したって伝えて、更新して貰えるのか不安です😭
力仕事ではなく事務なので仕事的には問題ないですが…会社によりますよね💦

コメント

mom

妊娠を理由に更新しないのは違法になるのでないと思います!!
でも私も怖かったので安定期過ぎてギリギリまで報告しなかったです😥

せあら

私も派遣で産休育休取得しました🙋‍♀️
私はコロナ禍もあり、在宅勤務でしたが割と早めの安定期入ってすぐ伝えました。
妊娠29週から出産日36週1日まで切迫早産で入院しましたが最後まで契約は切らずに更新して下さった当時の派遣先には心から感謝しています🥹
派遣先次第かと思いますが、まともな派遣先ならちゃんと産休前まで更新してくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

正直なところ妊娠を機に仕事を休みがちになるかそうでないかで更新有無は分かれると思います。
悪阻とかで休みがちになると派遣社員を交代してもらったりしてます。
妊娠を理由に更新しないのは違法と上の方仰ってますがそんな事はいくらでも他の理由(人員削減、整理のため)など理由があればそれ以上、派遣元も突っ込んできませんし、別の派遣会社から派遣社員を投入するので何もバレないです。