※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると頭を前に倒そうとして困っています。最近首を前に持ってきたがります。普通じゃないですよね?改善方法を教えてください。

チャイルドシートに乗せると頭を前に倒そうとして困ってます😭

何度姿勢を直しても自らの意思で頭を前に倒してしまいます。
後ろのチャイルドシートの面に頭を預けてくれません。
抱っこしてても最近首を前に持ってきたがります。
ここ1週間のことなのですが、これって普通じゃないですよね?
どうすれば改善されますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの角度はフラットになっていますか?
娘も同じような感じになったのですが、角度を1番フラットにできていなかったのが原因でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番フラットにしているんですけど、コンビのザエス使ってますが、これ本当にフラット?っていうくらいにしか下がらないです😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じもの使ってます!
    低月齢の頃はこの角度でいいの?って不安になりますよね💦
    自己責任になりますが、身長が65cmまでいかなくても、インナークッションを外してしまえば前に倒れて来ないようになると思います!
    角度を直してインナークッションを外したら、娘はそれから一度も前に倒れて来なくなりましたよ☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あと2センチとかなのでもう外しちゃおうかなと思います💦
    むしろ今の首が前にきてる方が危なそうなので😭

• 8月10日