※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
サプリ・健康

大人になってから水ぼうそうになった方…長男に帯状疱疹みたいな湿疹が出…

大人になってから水ぼうそうになった方…

長男に帯状疱疹みたいな湿疹が出てます。
月曜に溶連菌と診断されたのですが、昨日から背中の上の方というか首の下の方というかな場所を痒がり、見たら湿疹が出てました。
最初は赤くポツポツしてたので溶連菌の湿疹かなと思ってたのですが、今日になって何だか帯状疱疹みたいになってきました。
ネットで「帯状疱疹」って調べた時に出てくる画像と95%くらい同じ見た目の湿疹です。
明日の朝には小児科受診予定なのですが、問題は私が水ぼうそうに罹った事がないということです。
帯状疱疹だった場合、先生に相談して緊急で水痘ワクチンを接種したいと思っています(72時間ギリギリですが)。
それでも水ぼうそうの症状が出てしまった場合…まだ末っ子に昼も夜も結構頻繁に授乳してるのですが、授乳って出来なくなるのでしょうか。
母乳を介してウイルスが末っ子にいくことはないと思うのですが、接触はします。ガーゼで覆い、マスクをしたとしても空気感染しますよね…
末っ子はワクチン1回接種してます。
1日の中で合計1時間ほどのご機嫌タイム以外は夫ではダメな超ママっ子です。
頻繁に授乳してるので、急にやめたら乳腺炎待ったなしかと…
双方死活問題です。
うつるの覚悟で授乳するのか、緊急的に断乳して泣き喚く息子と他2人も夫が全て抱え込み私は水ぼうそう+乳腺炎となるのか、そもそも授乳禁止なのか…
大人になって水ぼうそうになった方で、授乳中だった方がいらっしゃればどうされたか教えてほしいです。

授乳中でなくても、感染した方で感染経路がハッキリしてる方…帯状疱疹の罹患者からうつりましたか?それとも水ぼうそうの罹患者からでしたか?

コメント