※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
家族・旦那

結婚後、会話が減り、夫は携帯で動画を見ることが多く、赤ちゃんの話以外は普通に話すが、自分もボーっとする。

付き合ってから結婚して、いつも一緒にいると会話がなくなってくものですか??
ご飯の時など話すこと特になくて旦那は携帯で動画を見始めます。他の時は普通に赤ちゃんの話などしますが。
私自身もボーっとしてしまいます。

コメント

ママリ

そんなことないと思います💦
10年目になるところですが、基本ずーっと喋ってます🤣

ちゅーん

10年目ですがあんまりないですね(笑)子供が寝た後の夕飯なんてほんと静寂です。でも私が話し始めたら盛り上がる時もあったり。でも基本私も疲れてるから静かですね😅お互い携帯見ながら食べてる時もあるし。

毎日のご飯の時はあんまり気にならないけど外食行った時とか1年に数回2人で出かける時まで喋ることないなーって思う時があります(笑)

仲悪いわけじゃないんですけど😂

はじめてのママリ🔰

あんまり変わらないですが、疲れてたり子供が昼寝なくてやっと休憩!ってお互い思ってる時はお互い携帯で各々動画見る時は全然あります😂

ママリ

約30年一緒にいますが
夜中まで盛り上がる時もありますよー🙆‍♀️

でも無言でも心地よいです♡

はじめてのママリ🔰

12年一緒にいますが、うちの夫も食事中はスマホで動画見たりします😂でも話しかけたらちゃんと答えてくれるし、私も自分のスマホ見て無言になってること多々あります🙋‍♀️
育休中は子供のことしか話すことなくて、こちらから出す話題がそんなに無いのもありますが😅

子供が大きくなってきたら起きてる間ずーっと喋ったり騒いだりしてるので、寝た後の静寂が貴重すぎてあえてお互い無言のまま好きなことしてるときも多いです🤣

ママリん

会話減りました!
が、逆にそれが良いかもです😂
まじで気を遣わない希少な存在✨
私自身が楽しくお喋りするのは好きだけど、その後ものすごく疲れるタイプで💦
夫も元々寡黙だし。

同じ空間にいてもお互いやりたいことやったりボーっと過ごせるのって良くないですか?☺️

はじめてのママリ🔰

結婚12年目ですが会話が無くなるといったことはないです

はじめてのママリ🔰

子供が寝た後はお互いの好きな時間。子供といる時は3人の時間。なのでがっつり2人で会話!みたいなのはないですが、たまに話題が盛り上がると話が弾む時があります。まず一緒にご飯食べてる時に動画は絶対ないです🙅‍♀️