※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡県に住んでいます。自宅から海まで10キロありますが南海トラフ来たら飲み込まれますかね?

静岡県に住んでいます。
自宅から海まで10キロありますが
南海トラフ来たら飲み込まれますかね?

コメント

ママリ

お住まいの地域で南海トラフの際のハザードマップみたいなの出してませんかね??
結構各地域色々出してたりしますよ💡

はじめてのママリ🔰

東日本大震災経験したものです😢

東日本大震災のときは海からきたものは7キロほど到達しました💦
南海トラフは東日本大震災の何十倍の津波といわれているので10キロあわよくばもっとそれ以上確実に来ると思います😭

はじめてのママリ

10kmならのみこまれますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海抜43メートルほどあっても
    ですよね?

• 8月10日
ym

遠州海岸から大体直線距離で10km、海抜およそ43mのところに住んでいます!
(もしかしたらご近所さんかもですね🤣)

うちまで津波が到達した場合、浜松駅は跡形もなくなると思うのでおそらくそれは無いかなと思っています。
東日本大震災のときよりも高い防波堤が作られていますし、浜松市は大船渡などよりも高い建物が多く、ストレートで津波が押し寄せることが少ないと思っています。

とはいえ絶対に来ないとは言い切れないので、想定外の津波が来た場合はもう少し海抜が高いところに徒歩で逃げる予定です。
坂の途中に家があるので、坂を登れば50〜55mのところまで逃げられます💨