※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳の息子が食べるものが限られてきて困っています。手掴みや冷凍ストックのレシピを教えてください。要望や食べられないものの詳細も記載しています。小さいおにぎりを冷凍したいです。

最近1歳になったばかりの息子がおります😁 

最近ますます食べれる物が減ってきました😂 こんな息子でも食べられそうな手掴みor冷凍ストックレシピ教えて下さい💦

・果物、ヨーグルト、蒸しパン等は無理
・じゃがいも等のおやきは食べない
・焼きおにぎり等焦げた感じもNG
・野菜1品物は食べない

小さいおにぎりは食べてくれるのですが、ほぼ白米に近い味付けです(T_T)
それを冷凍したいのですが、上手い方法教えて下さい…

コメント

かおり1007

あと肉肉しいのも苦手です…(T_T)

はるマ

野菜スープとかうどんとかは好きですか?、

• かおり1007

かおり1007

うどんは食べてくれるので、具沢山出汁+うどんorご飯のローテーションが多くて😅
    味付け変えるのにBFを少量混ぜて使ってる感じです…💦

手掴みのレシピがもうちょい欲しいなと思って質問しましたけど…難問ですね💦(笑)

• 4月14日
  • はるマ

はるマ

うちもそんな感じです!
    おやきや蒸しパン、野菜単品以外の手づかみメニュー難しい、、、なにかありますかねヽ(´o`;
    うちは野菜細かくきって、具沢山のお好み焼きに一歳から使えるケチャップちょっとかけて食べるのすきです(^^)

• 4月14日
  • かおり1007

かおり1007

お好み焼きも最近まで食べてくれてたのに、全然手をつけなくなってきてしまって(T_T)
    おやつタイムにおにぎりは、ぐちゃぐちゃになるから嫌だと思って、手掴み探しているんですけどね…😂

うちもケチャップかけて、具材変えてもう一度お好み焼き作ってみようかな?
    回答ありがとうございます!

• 4月14日
みー

カレーやシチューをじゃがいもなしではどうですか?
ミートソースとか😄

• かおり1007

かおり1007

何かいつもぐちゃぐちゃに混ぜた物ばかりで…(T_T) 食べるならこんなメニューでも良いんですかね?💦

BFの味付け変えでは食べているので、手掴み出来るレシピも欲しいなと思ったのですが…難しいですね(T_T)

• 4月14日
  • みー

みー

食べてくれるものをあげてたら大丈夫と思いますよ!!

豆腐ハンバーグとかですかね?
    でもうちはなんでも手づかみで食べてますよ😄

麺類もおかずも!!カレーはさすがにさせませんけど😅

• 4月15日
  • かおり1007

かおり1007

豆腐ハンバーグも駄目でした💦 本当、何が好きなのよ〜って感じです(T_T)

そうなんですね、最近スプーンで食べようとしているので、目の前に置いてあげつつ様子見てみます😅

回答ありがとうございます!

• 4月15日