※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの手の形やスワドルについて助産師に相談しました。手がWの形で寝かせると反り癖ができる可能性があるそうです。スワドルもあまりよくないかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんの腕って基本どこにありますか?
うちはいつも腕はW、足はMになっていてそれが普通だと思っていたんですが、この間助産師さんに手がWになってると反り癖がでるからよくないと言われました。
スワドルとかも手がWの形で寝させるから身体反っちゃうよと言われ…まんまる姿勢推奨の助産師さんなので気にされたのかもしれないのですが、
スワドルもあまりよくないのでしょうか?

コメント

三児のママ👦

うちの子たちみんなWでしたよ!
よくないなんて初めて聞きました😳
三男はスワドルも使ってましたが、特に問題なく育ってます!

はじめてのママリ🔰

腕はWだったり下ろしてたりどっちもあります!爆睡してるとWのことが多いです。
スワドルは手というより股関節に良くないと聞いたことありますが長時間でなければ良いのではないかと思います💦