※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

子供との外出がストレスで、息子のわがままやグズグズに疲れています。誰か理解してくれる方いますか?

子供と一緒に出掛けるのことにすごくストレスを感じてしまいます。
6歳になったばかりの息子ですが、どこに出掛けてもわがまま言い始めるし、いつまでもしつこいし、一度機嫌が悪くなるといつまでもグズグズ…
一緒に出掛けるのがストレスすぎて夏休み中も買い出し以外はほとんど家です。
旦那は休みの日に出掛けたがるのですが、息子のグズグズに付き合うのは結局私だし、疲れるために出掛けるようにしか感じられなくて外出が本当に憂鬱です。
今日は旦那がいたので久しぶりに出掛けたのですが、すぐにわがままが発動して、ずーっとその事ばかり言っていて、説得してなだめましたが、いつまでもグズグズ言ってるので「いつまでもグズグズうるさい!!そんなに嫌ならもう帰る?!」と怒鳴り付けてしまいました。
家にいてもストレス、出掛けてもストレス。
毎日本当に疲れます。
この気持ち、わかってくれる方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!分かりますわかりますわかります👦🏻

まみー

分かりすぎます家いても外いてもどこいてもストレスやばいです!!!!!
ただでさえ機嫌悪くて最悪だったのに、しまいには上の子のせいで下の子2箇所たんこぶ出来てマジでどっかにぶん投げてきたろかってなりました😇