※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のネントレについて旦那が否定的。成功例を知りたい。

生後1ヶ月半の男の子がいます!
ネントレに興味があり行いたいと思ってます!
今は、授乳中に寝落ちしたり抱っこで寝たり
それでも寝ない時は最終手段として
抱っこ紐を使用します。
旦那にネントレについて伝えると
「泣き続けるのは近所迷惑だよ」
「まだ早いんじゃない?」
の否定的です。

早めにネントレすると楽とは聞きますが
成功例などお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは生後2ヶ月半から夜通しセルフでねんねしました!
そこから寝かしつけがないのでかなーり楽ですし、娘自身も自力で寝る力がついているので寝ぐずり全くありません😊

行ったことは
初日、2日目5分間様子見その後抱っこ
3日目10分
4日目15分
5日目には5分後静かになり様子を見に行くと自力で寝てました!
始める前に夜寝るまでのルーティンをしっかり作って、しばらく守ってから始めたせいもあるのか5日で完了、それからは楽です🥹