※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短い方の妊娠週数と安静について教えてください。

子宮頸管短いと言われた方

妊娠何週頃、
子宮頸管の長さ、
どの程度安静にしてと言われたか

覚えている範囲で教えてください!

コメント

ゆう

妊娠34週、里帰り先の産院での最初の診察で、27.5ミリで切迫早産気味診断でした。
家で安静にね、と言われました!お嬢様くらいに、という微妙な例えで安静にしてるように言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度安静にしていましたか?
    ショッピングモールやお買い物なども控えていましたか?

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

義実家に里帰りしていたので、あまり出歩きはしませんでした。自分の車も置いてきてたので、そういう外出はあまりなしでしたねー。
    でも上の子がいたので、その子と散歩に行ったり、預かり保育の送り迎えについていったりとかはしてました。

• 8月9日
はじめてのママリ

26週29mmで特に安静指示はなく、当時1歳の上の子は抱っこしないでね〜程度でした😅

それでも一応自宅安静をしていましたが、29wで入院になりました🤣

RN

妊娠22週~12mm~17mmで絶対安静の為入院でした!
32週で病棟内トイレ、シャワーのみ歩いてOK、34週の明日から病院内OKになり、退院予定ですが、自宅安静ではあるので、37週までは入院生活と変わらず…という風に言われてます!