※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロまま🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が横抱きでしか寝てくれず、縦抱きでの寝かしつけが難しいです。首も微妙な状態で、縦抱きで落ち着かない様子。いつ頃縦抱きが落ち着くか心配です。横抱きで寝かしても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子について
最近までずっと横抱きで寝かせていました。
そろそろ首も座ってきてるので縦抱きで寝かしつけたいのですが、横抱きでしか寝てくれません😥
首座りも微妙なのでそういった場合は
縦抱きをしていった方が良いと聞きました。
検診ではほぼ座っていて
あとちょっとで座りそうとの事した。
再検査するかは任せると言われたので再検査しないことにしました!
検査中ギャン泣きで体がそっていたのでちゃんと首が付いてこなかったのもあります笑

縦抱きで泣かないですが、楽しくなるのかキョロキョロしてしまい落ち着かず、寄りかかってくるような縦抱きは出来ません
手で押さえつけて縦抱きしてます笑

縦抱きでいつ頃落ち着くのでしょうか??
少し心配です。
また、まだ横抱きで寝かして良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも未だに縦抱きだと興奮しちゃうし寄りかかってこないので、ずーっと寝かしつけは横抱きです😁
抱っこ紐なら縦抱き状態でも寝ます😆

首をしっかりさせたいなら、遊びのときにしたりうつ伏せ遊びしたりすればいいのかなーと思いました✨

• マロまま🔰

マロまま🔰

興奮しちゃいますよね笑
    わたしも抱っこ紐なら寝てくれます😴
    うつ伏せさせつつ、様子見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
Sawa

首座ってますがいまだに横抱きで寝てますよ🐻
首座り前の縦抱きはあまり宜しくないみたいですよ
座るというより頭が重くて肩に埋まっていく?ようになるので骨格上肩が凝りやすくなってしまうと聞きました😇
自然に座るのを待つのがいいと思いますが、タミータイムで頭持ち上げる時間つくったりしてもいいかもしれないですね😂
うちはなんにもしてなくても5ヶ月になったら自然とすわりましたよー

• マロまま🔰

マロまま🔰

座っていても、横抱きで寝るのですね🥹安心しました!!
    なるほど!骨格上もあるのですね!!!
    タミータイムさせながら様子見たいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 8月10日