※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

派遣で時短勤務になる可能性が出てきたけど、お盆休みで担当者に連絡が取れない。派遣の特性は理解しているが、どうしたらいいかわからない。

派遣社員で母子健康管理カード書いてもらった方で
時短勤務にできた方いますか?

今日病院で書いてもらい担当者に説明したら
働けなくなるかもしれない可能性がでてきてしまいました、、

それにお盆休みに入ってしまう関係で
担当者がすぐに取りにきてもらえないという状況です

派遣とはそういうものというのは十分理解しているので
ご批判は受付けませんがどうしたらいいものでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆の間、派遣元は休みで派遣先は勤務があるということですか?
担当者とは派遣元の営業のことですか?もし就業規則などにお休みに関することに関する部署の連絡先があるならそちらに連絡したほうがちゃんとした情報が入るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣先も派遣元もお休みになります
    ですが16日から勤務が始まるのでその日に取りに来てもらおうと思ったんですけど翌週になってしまいました、、、
    部署の連絡先は無くこういった書類は担当者に聞くしかありません

母健カードはしっかりとした国の制度だと思ってたんですがまさかこれで辞めなきゃいけなくなるかもとは思ってもなかったです

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者がどういう説明をしたのかがよくわからないですが、派遣先での勤務が難しいと言われたのですか?ママリさんの情報が少ないのでちょっと状況が全部はわからないですが派遣先の業務内容的に時短が難しいから働けなくなるかもしれないと言われたということですかね?
    辞めなきゃいけないと言われているのなら傷病手当などの話になるかと思ったのですが…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、時短にするなら今部署にはいられないよということです
    業務内容的には全然時短にできるとは思うんですが担当者が全てを把握しているわけではないので部署移動なのか派遣会社の自社仕事に移るのかになりそうなんです

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分休み明けなのかその担当者と話すときにもう一度説明したほうがいいかもです。辞めさせられるというよりは派遣先の業務内容が時短がダメと言われてる懸念理由がないなら。(例えば1人事務で電話番がゼロになるとか…)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    この母健カード自体認知度が低くいみたいで担当者は知らなそうな感じでした
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月11日