※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

小学1年生の長男がやんちゃな子に悩んでいる。対処法について相談し、学童の先生にも相談予定。

小学校1年生の長男は やんちゃな子に目をつけられやすいみたいです...。
やめて と何度も言ってもやめてくれない、だから べーと舌を出してみたり、稀に中指をたててしまうことも...。
中指やNGワードに関しては 違うと家でも注意してます。

やんちゃな子と遊ぶ時は遊ぶけど、だる絡みされた時がなかなか対処できないそうで 親子共々悩んでいます...1クラスしかないし、いまは夏休み時期で学童も一緒
私からは、 やめてと言ってやめてくれないなら離れて、先生のところに行きな、と。
とりあえず離れなさいと伝えてます。

私の伝え方は合ってるでしょうか...。
学童の先生はよく息子を分かってくれてるので
お盆明けにでも また相談しようかとは思ってます。

コメント

あり※

息子もやられるタイプで、泣いて帰ってきます。
ただやる子は決まっているので先生が目を光らせていてもほんの一瞬でやられるみたいです。
ママさんの対応で良いかと、先生と相談しながら楽しく行けると良いですね。ただ指立てるのは良くないのでめちゃくちゃ怒ります。
我が家はもう三年生になりましたがいじめっ子が学童辞めたので平和なんですが、次は上級生にやられるらしくなかなかです。