※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が寝る時に親指と人差し指の間を強くつねり、イライラしています。自分の手がなくなればいいのか、自分がいなくなればいいのか悩んでいます。

上の子が寝る時など親指と人差し指の間を強くつねってきます。
何を言っても辞めてくれない、手を叩いてやったら痛い思いするとわからせても何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返しやってきます。
イライラしすぎて、蹴り飛ばしそうです。
顔面を思いっきり地面に叩き飛ばしそうです。
言っても泣いて、言ったら泣いて、言っても泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いてを繰り返します。

自分の手が無くなればいいのか、自分がいなくなればいいのか毎夜毎夜毎晩毎晩これをされるので夜が来るのが恐怖です。

他の人の手ではダメみたいです、私の手があるからそれをします。私の手を無くしたら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのその行動がすっごくストレスになってるんですね💦私ももう3年くらい毎日毎日背中をかかされ、イライラしながら強く掻いてしまうこともあります💧

つねってくるところを例えば包帯でぐるぐるにして怪我をした風にするのはどうですか❓

くろーばー

一人一人寝る時のクセがありますよね…
うちの娘は自分の乳首を触る(元々は痒かったところから始まって定着してしまった)のを中々やめられませんでした。
長男は私のデコルテを触り続けて、手汗がすごいので私のデコルテは荒れまくってました。
次男はまだ添い乳中…
私自身は母の口の中に手を突っ込まないと寝なかったそうですし、私の妹はずっと母の胸元に手を突っ込んで触ってました。

娘はいつの間にかやらなくなり、長男は4歳になった時に約束して止めさせました。
デコルテが痛くて痛くて払い除けた事もそれで泣かせた事も何度もあります。
我慢できなくて怒鳴ってしまった日もあります。
でも人に「どうしたの?」って言われるくらい荒れて、服が擦れてヒリヒリして…
つらいですよね😢
私は服で覆ってみても無理やり手を突っ込んで来てましたが、お子さんが寝るまで、少し分厚めの手袋をするとか、手をぎゅっと握るとか、これが代わりだよってぬいぐるみを渡すとかどうでしょう?
多分泣くと思います。うちの子も止めさせた時、言葉は通じてたし「分かった」と本人も言ってたけど泣いたので…
でもそこを耐えて「お母さんも痛いんだ。ごめんね。ぎゅっとして寝よう」って抱き締めて眠ってたら1週間ほどで落ち着きました。