※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ザイザルシロップを持ち歩きながら外出中ですが、1℃〜30℃の保存条件を守っていない場合でも大丈夫でしょうか?

息子の為のザイザルシロップを貰ってから5時間程度外出しています。
公式的には1℃〜30℃の間で保存しないといけないみたいですが大丈夫でしょうか?

薬は持ち歩きながら買い物しています。

コメント

mm

事前に外出するとわかってれば保冷剤と保冷パックで持ち歩きますが、準備してない場合は仕方ないで済ませると思います笑

帰宅後すぐ入れたらセーフとしか言いようがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    飲ませようか飲ませるのやめよか迷いどこです😭不安障害があるのでどうなんだろうとずっと不安です…

• 8月9日
  • mm

mm

ウチだったらですが、、飲ませます!
    ずっと外出とはありますが、ずっと日光に当たってたわけでなく涼しい環境にいたならなおさら気にせず飲ませちゃいますかね💦

あとはその薬の必要度合いで考えたらいいと思います!
    症状が落ち着いていて必要性が低かったらまた新しくもらったらいいかと思いました🙌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りみんなに大丈夫だと言われたので飲ませました!!

こんな質問に答えて下さりありがとうございました😭

• 8月9日