※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

新生児の聴覚スクリーニングで左耳の反応が悪いため、サイトメガロウイルス感染の可能性があり更生病院で診察が必要と言われました。不安や涙が止まらず、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

新生児の聴覚スクリーニングで左耳の反応が悪いと言われました💦
それに伴い、サイトメガロウイルスに感染している可能性があるので更生病院で診てもらったほうがいいと言われ、紹介状を書いてもらえるみたいです。

聴覚に関しては右耳はとても反応がいいし、左耳も全く反応がないわけではない。
聴覚以外の所見は今のところない。
サイトメガロウイルスは感染していたとしても薬での治療ができる。

と簡単に説明を受けましたが、ネットでサイトメガロウイルスを調べてみると発達遅延や運動障害などの重い後遺症が残る、と書いてありとても不安です…。
産後メンタルもあって気がつくと涙が出てきます…😢

聴覚スクリーニングで引っかかった後、サイトメガロウイルスに感染していたという方、またはスクリーニング引っかかったけどなんともなかったよ!という方、いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の聴覚スクリーニングで入院中2回ひっかかりました!
1ヶ月検診でもう一度検査したところ、右耳聞こえていました☺️

ちぺみさんのお子さんも問題ありませんように☘️

  • ちぺみ

    ちぺみ

    そうなのですね💦
    ではまだ反応が悪いと決まった訳ではないのですね…
    希望が持てます…ありがとうございます😭😭

    • 8月9日
あーちん

まったく同じです😭💦
来週検査結果聞きに行くのですが心配です😓💦
検索ばかりしてしまって良くないことばかり考えてしまいますよね💦