※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤れいな🖤(リセット勢)
その他の疑問

静岡県東部の皆さんへ。買い占めは起こっていますか?明日、マックスバリュに行くつもりでしたが、ネットやママリで買い占め情報を見かけました。地震の心配はありますが、日用品を買いに行きたいです。日用品も品薄ですか?

静岡県東部住みの方!
買い占めって起こってますか?😅明日普通にマックスバリュに買い物に行こうと考えてたんですがネットやママリを見ると買い占められてるようで……
地震の心配はしてますが普段から備蓄はしてるので備蓄品ではなく日用品買いに行きたいんですが……💦
日用品も品薄なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

同じく東部です!
マックスバリュ、普通にありましたよ!
ドラストとかよりはマックスバリュの方が置いてあると思います😂
お値段高めなので!笑

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    同じ東部住みの方からのコメントありがたいです🙏!
    マックスバリュありましたか!良かったです!
    明日5パーオフの日で日用品買おうと思ってたのに地震で不安になってました😅

    • 8月9日
NOVA

普通にお米が無くなり買いに行ったらもう何も無く🥲
水、お茶、お米、カップ麺など買い占められてました。

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    そうなんですね😭
    今日色んなところに行ってみます💦

    • 8月10日
  • NOVA

    NOVA

    備蓄しとけばよかったと後悔してます😭

    よかったら近くにカインズとかハンディーがあるようでしたら行ってみてください。
    私は今日開店と同時にカインズに一か八かでいったら水だけはありました🥺

    • 8月10日
  • NOVA

    NOVA

    私も静岡東部に住んでいて同じ状況だと思うので是非。
    カインズは2L×6本で400円とかで売ってます。硬水ですが。
    軟水はかろうじて天然アルプスがありました。600円でした。

    • 8月10日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    備蓄はしてあるんですが普段使う物がなくて😭
    どうしても無かったら備蓄品使います💦嫌ですが💦

    • 8月10日
  • NOVA

    NOVA

    そうなんですね😭
    少量ですが、トイペとかティッシュとかはダイソーに沢山残ってたので100均シリーズのお店に行ってみるのもありです。

    • 8月10日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    ヨーカドーに行ったら水なかったです😭
    ダイソー!確かに少量ではありますが残ってたんですね!
    行ってみます🫡
    ありがとうございます😊✨

    • 8月10日
  • NOVA

    NOVA

    はい!行ってみてください!!

    エスポットあるかもです!

    • 8月10日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    色々ありがとうございます😭
    普段から備蓄以外にも少し多めに買っといた方がいいと勉強になりました💦
    エスポット行ってみます🫡

    • 8月10日
  • NOVA

    NOVA

    いえいえです☺️
    情報共有しましょ✨️

    ぜひ行ってみてください!!

    • 8月10日
ままり

今日普通に買い物で行きましたが
みんなカートにトイペとか水ケースしていました💦

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    ひぇえぇ😱
    トイペはある時に買っといた方がいいですかね?💦
    悩みます🤦‍♀️💦

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    売り切れになるといつまでないのかわからないので
    ある時に買っておいた方がいいかもしれません!!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

東部です。
先ほどウエルシア行ってきましたが、レトルトご飯はほぼ売り切れでした💦

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    ウェルシアとかドラストは無くなるの早そうですよね😅
    ウェルシアなどは行かないようにしようと思います😊

    • 8月9日