※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会や役所に相談しても解決しない近所トラブルについて、意見や経験を教えてください。怖い思いをしているため、どう対処すればいいか悩んでいます。

近所トラブルについて

自治会か役所に相談しても意味ないですかね?
相談したことのある方、トラブルの経験者の方、コメントお願いします

わりと大きめな住宅街で、住宅街の周りも中もどの道を使ってもとても狭く、車2台すれ違えないような住宅街です

いつも同じ近所のおっさんが(ガラが悪く普段から挨拶もしないしガンつけてきます)、ちょうど鉢合わせるとパッシングしてきたり、窓開けて肘や腕出してパッシングしてきたり、威嚇するような態度を取ってきてこちらに避けさせよう、バックさせようと必ず自分は動かずこちらを威嚇してきます

相手は軽でこちらはセダンです

相手が軽なので避けて待ってても、窓開けて威嚇してきて下がれと睨んだり手で合図したりパッシングしてきたり、必ずそうなります

相手が女だからなのかもしれないですが、ヴェルファイア乗ってる旦那にはそんなことしてきません

毎回鉢合わせるとこっち睨んでこっちが通り過ぎるのを止まって窓開けてずっと睨んでくるんですごく怖い思いをして毎日嫌です

自治会や役所にこんな相談しても意味ないですかね
小さい子供をいつも乗せてるのでいつか追いかけてくるんじゃないかと怖いです

コメント

ミク

自治会よりも警察な気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察ですかね💦
    自治会だと意味ないですかね😭
    回覧板とかで道の譲り合いとかの注意喚起してもらったら多少変わるのかな?と思ったのですが💦

• 8月9日
イチゴスペシャル

警察だと思います‥役所は知らないふりしてきます!
私も近所トラブル経験者で誰かが通報してくれたのか経験が隣にきてました!警察も最寄りの交番の方が親身になってくれました😭

• イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

❌経験じゃなく→⭕警察でした💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    近所のことを警察に相談して意味あるのかなと思ったのですが💦(実害がないと動いてくれないとか)
    ちなみに、先ほど役所に電話してみたら、役所もそういう威嚇行為の証拠を集めて警察に相談してと言われました😂

• 8月9日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

やっぱり、警察ですよね。
    普通に相談して良いと思いますよ。こわい思い精神的にヤられてるの(被害者)はこちらですから😭
    あと、私も何度も警察にお世話になりましたが、
    その都度、記録に残っていくのでホントにヤバいとき(110番)に話が早く、
    そして、いち早く近くの警察が来てくれます(パトロール中の方)。
    不安が強くならないうちに相談されたら身も軽くなるかと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

かなり近い近所なのと、うちには小さい子供も居るので、そのうち何か嫌がらせとかされたら怖いなと思いまして💦

だいたい、いい歳してこんな近所で威嚇行為を繰り返してる時点で人間性がヤバイ人だと思うので、証拠集めて警察に行こうと思います!

経験談、参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 8月9日