※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が一番くじにはまり、夏休みに専門店に行きたいが、お義母さんが心配。子供時代の行動が大人に影響するか不安。ギャンブル依存症になる可能性は?

一番くじって知ってますか?
上の息子は旦那がガンダムが好きで一番くじにガンダムが出てきた時にたまたま息子に引かせたら良いのが出てそこから一番くじをやりたくなってしまいコンビニに並ぶのでとてもやるようになりました💦
たしかにお金はかかるし良いのが出なかった時納得いかなくてもう一回やりたいと言ったりもします💦

やり過ぎも良くないですが、息子の一つの楽しみでもあります!
お盆休みに県外にある一番くじ専門店に息子が行きたいというのでいくことにしました!

それをお義母さんに言ったらそんなギャンブルみたいにやっててまずくない?
三つ子の魂百までっていうし小さい頃やってたことって大人になってから影響受けるよ!ギャンブラーになっちゃったらどうするの?と言われました💦

たしかにお金かかるしやりすぎもよくないとは思いますがせっかくの夏休みに子供が行きたいところに1箇所ぐらいいかせてあげたいなと思うのですが小さい頃にやっていたことは大人になってそんなに影響でるのでしょうか?💦
ギャンブラーなると思いますか?

コメント

Min.再登録

お義母さんの考えすぎだと感じました💦
一番くじがダメならガチャガチャもダメですよね(´∩ω∩`*)
将来ギャンブルにハマるかどうか、一番くじをしていたか否かで左右されないかと...。

個人的にはむしろ決められた金額で終わらせる。欲しいものが出なくても自分の中で気持ちの整理を付ける。といった面から言えば学びになると思います♡⃛ೄ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😅
    ガチャもよくやります😅

そうですね!
    1回と言ったら1回!
    ちゃんと約束を守る、我慢もするというのをちゃんとできてるなら大丈夫ですよね❗️

お義母さんがお金出すわけでも育児するわけでもないですし❗️

• 8月9日
はる

それだとお祭りのくじとかもそうなっちゃいますけどね😅
一番くじだけで将来ギャンブラーになるほどの影響はないと思います笑
単純にくじ引きって子供は好きだし、もう一回とやりたがるのも普通だと思います。
ギャンブルとはまた違うと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    お祭りもくじ引けなくなっちゃいますねみたいに言ったらお祭りは決まった時期しか出てないし回数だってそんなに多くないからいいんだけどっていうと思います😅

たぶんお義母さんからみて一番くじやり過ぎじゃないのか?と思ってて甘やかしすぎ+将来心配みたいな感じになってるとおもいます💦

二世帯なのでやってきたことがなんでもわかっちゃうので自分だったら考えられないと思っていると思います😅

• 8月9日