※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さん、ミルクは1日700mlで4回飲んでいます。離乳食があまり進んでいないようで、体重は9キロです。もっと減らすべきでしょうか?

11ヶ月です、同じくらいの月齢のお子さんはミルクどのくらい飲ませてますか?もう減らした方がいいですか?大きく産まれたのにミルクが好きじゃない、離乳食嫌いで体重があまり増えずでしたが今は9キロあります。ミルクは1日4回飲ませていて1日700mlくらい飲んでます。あまり離乳食の食べがよくないのですがもっと減らした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なったばっかりで1日2回の400飲ませてます!
離乳食はもりもり食べるタイプです!

離乳食の食べがよくないなら減らしたくないですよねー😭
でも減らした方が食べてくれるかも?です😂

• リムーヴ

リムーヴ

たくさん食べてくれるの羨ましい!!!ミルク1日2回はどのタイミングで飲ませてますか??
    ミルクが多くて離乳食の食べが悪いのかなとは思っているので少し減らしていこうかな😵‍💫😵‍💫

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時のおやつの時間と夜寝る前の2回です😊

そのうち3時のおやつもミルクやめていく予定です〜!

• 8月9日
  • リムーヴ

リムーヴ

参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は逆にミルク飲まないので、離乳食しっかり食べさせてます☺️

ミルク減らして、お腹空くと離乳食モリモリ食べ出したってのもよく聞くので試してみてはどうですか?

ミルクは栄養満点なので離乳食食べなければ飲ませるのは全然いいと思います🩷

• リムーヴ

リムーヴ

離乳しないといけないのに、いつまでもこのままじゃいけないですよね💦ミルク少し減らしてみます!!

• 8月9日