※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

悪露が増えている状況で、異常なしと言われた。生理か悪露かわからず、どのくらいで止まるか不安。同じ経験の方いますか?

出産後1ヶ月経ちますがこれまでもうなくなりそうだった悪露が一昨日から少し赤みがかり、昨日、今日は生理1日目くらいの量で拭いた時もペーパーに結構赤くついています。

昨日健診があったので聞いてみましたが異常はないから
これ以上量が増えたりするようならまた来てくださいと言われました。
また、卵巣の戻りが早いから生理3ヶ月後くらいに母乳をあげてても来るかもねと言われました。

同じような方いらっしゃいますか??
生理なのか悪露なのかもわからず…
どのくらいでとまるものなのでしょうか??

コメント

さな

初めまして!
私も、終わりそう、、、!と思ったらぶり返すの繰り返しで、結局悪露が3ヶ月ありました😭
私の場合、難産だったのでそれが関係あったのかもしれないんですけど😫
産院で問題ないと言われたなら、心配しなくていいと思います😊と言っても心配ですよね💦
ただでさえ子育てで不安なことばかりだと思うので、不安なことがあれば病院で何度でも診てもらってください✨
私も3ヶ月の間、2回診てもらいました☺️

• かお

かお

初めまして◡̈♥︎

3ヶ月…!!まだまだかかる感じなんですね…その感ずっと鮮血だった感じですか??

とりあえず1週間様子見て駄目そうであれぱまた病院に行こうと思ってるのですが( ͒˃⌂˂ ͒)

• 4月14日

上の子の時は出たり止まったりで2ヵ月続き、今回も同じ感じで1ヵ月検診では子宮の戻りが少し悪く子宮収縮剤飲みきってもうそろそろ止まるかな?ってとこです(^^;

• かお

かお

そうなんですね( ͒˃⌂˂ ͒)
    子宮の戻りもいいと言われたのでなんだか原因不明で(・ω・`)

• 4月14日

退会ユーザー

1人目の時は子宮の戻りはいいし問題ないと言われてましたけど2ヵ月続きましたね(^^;
    今回は途中からの進みが早すぎて出産だったのでおそらくそれでかなと勝手に思ってますがそろそろ終わりそうなのでとりあえず様子みてます(^^;

• 4月14日
もっちゃん

わたしも1ヶ月頃また増えて驚きましたが、そのうち減っていきました。

わたしもえ?生理?と焦りましたが違いました。
この先も増えたり違和感があったりした時は早めの受診をオススメします。

• かお

かお

同じ感じですね!
    その増えた時は量や色ってどんな感じでしたか??

はい、1週間変わらなかったら病院に行こうと思います!

• 4月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

すみません。
    その後、いかがですか?

わたしはびっくりするほどの鮮血で…
    焦りましたね。

• 4月17日